今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

暑中見舞い申し上げます。

自分しか押してない・・けど・・いいの。

こちらも。
人気blogランキングへ

しょちゅうーーーーーー
お見舞い
申し上げますぅーーー


皆様
こんにちは。

暑い部屋の中で
洋服をたたむのが恐ろしく暑苦しいなと。

肌になにも触れないで!!とか思います。

皆様猛暑の中いかがお過ごしでしょうか。
今日も田村汁を噴出しっぱなしの田村くんです。

さて
毎朝、ラジオを聴いていると
恐ろしいCMを耳にします。

地球環境に一石を投じているようなCMで
徐々に男性と女性の歳が増していくの。
以下
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10代位男性「エミコさん、季節のお手紙を書きます。露に濡れた紫陽花が鮮やかですね。」

10代位女性「コウイチさん、お便りありがとう。秋桜が風にゆれています。」

20代位男性「エミコさん、虫の声に深まる秋を感じます。」

20代位女性「コウイチさん、梅と一緒に庭のひまわりが咲きました。変ですね。」

40代位男性「エミコさん、スコールのたびに街がジャングル化しています。」

40代位女性「コウイチさん、有害紫外線にアスファルトが溶けゆく音が聞こえます。」

70代位男性「エミコさん、野山の砂漠化も今が見頃。赤茶けた山肌に得も言われぬ風情が・・・」

70代位女性「コウイチさん、白いものがちらついてきました。どうやら雪ではなさそうです。」

70代位男性「エミコさん、それは窒素酸化物ではないでしょうか。ゴホッゴホッ。」

二人で「時節柄、ご自愛ください。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

窒素酸化物が雪のように降るのは・・嫌だなぁ・・
とかいつも聞きながら思うんだけども
偉い人がなんとかしてくれる!
とか思うのもなんだかなぁ・・と

自分で出来る事から・・

って言いながら

クーラーの効いている店や会社が大好きだし
炭をおこして、バーベキューとかもしたい。

と言う、結構エセエコロニストな訳だ。

たかが一人
されど、皆がやれば・・

さて、エコに
涼しい川辺とかに盆休み中は行こうかしら・・
スポンサーサイト

コメント

バーベキュー

普段ラジオはあまり聞かないので、そのコマーシャルは初めて聞きました。
なんとも怖いコマーシャルではありますが、色々と考えさせられる会話の内容ですね。

先日、エコ検定を受検するにあたってテキストなどでお勉強しましたが、
何よりもいちばん最初の文章に感慨深いものがありました。
「世界がもし100人の村だったら」というお話でした。
一人一人出来ることは少ないけど、やらないより絶対いいと思う。
少しの気遣いを皆でやれば大きな力に変わると思うし。

バーベキューのエコ対策として、同じ炭をおこすなら皆で一緒に・・・。
(勝手な考え(笑))
田村家新居拝見とともにお誘いまってます。(笑)

私はまずエコバッグからです(^0^)/
出来ることは頑張ろうと思っているんですか、よし!何かしよう!と思うとエコに反する事ばかり思い付く私…

気負いせず出来ることから頑張ります( ̄▽ ̄〃)

eco検定取得者!!

licky様
アハハ・・
バーベキューするスペースが無い・・orz
これだからアパートってヤツは。

基本的に人間は老いに恐怖心があるのか
聞いていてとても不安になるのですこのCM。
しかしながらそれだけに耳に残ると。
なんにしても
これから先の未来がこのようにならないよう
切に祈っております。

エコバック。

ねこにゃん様
エコバックを常に持ち歩いていない田村君です。
5円余計に取られております。
しかしながらエコバックが流行っているせいで
万引きの被害が多くなっているそうです。
なんとも嘆かわしいですな。
ほんの少しの気遣いで
まだまだ二酸化炭素の排出量も減るのでしょうね。
色んなトコの小さなトコから始めようかと思います。

地球温暖化が進むと
南の魚が北海道でも釣れたりして・・(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/672-acb87ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる