今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

やきとりんぴっくだけども。

押すと良い。押さないのは良くない。

こちらも。
人気blogランキングへ

遠く
遠く
どこまでも遠く・・

皆様
こんにちは。

やきとりんぴっく・・は・・どうやら、また室蘭焼き鳥の一平さんが優勝したようで・・

室蘭で開催して、室蘭っ子が食べて審査するんだから
まぁ・・昔から食べ慣れた焼き鳥に投票するのかな?と。
なんだか、他の地域の焼き鳥屋さんに申し訳ない気持ちになります。

しかしながら

焼き鳥一平さんが室蘭一美味しいと言う訳ではない。
他の焼き鳥屋さんだって美味しいんです。
私の中で一平さんは財布に優しいという意味では人気がありますが

本当に美味しい焼き鳥屋さんは、一平さんの上に二軒はあります。

人それぞれ好みは違いますのでなんとも言えないですが
本当に沢山の焼き鳥屋さんが室蘭・登別にあります。
皆さん、室蘭の焼き鳥を食べ歩くのも良いかと思いますよ・・
その際は田村くんを水先案内人として呼ぶと良いです。

さて・・やきとりんぴっくとか浮かれて行って来た田村君ですが・・

なんなんだ・・この人だかりは・・・・・・。
ヒトヒトヒト

うはぁ・・
バシりたい・・(バシルーラ)

こんな中でもちゃんと整列してるから不思議で
行列の最後に並ぶと、もはや焼き鳥屋でなく倉庫の影になってるんだな。

ヤメヤメ・・並んでまで食べたくは無い。

焼き鳥なんてのは・・庶民の食べ物で
そんなに有難く並んでまで、食べてられるか!!

とか、強気に言ってみたり。

ふむ・・全部買って、味見する予定だったが・・一店舗の焼き鳥も買えんとはな。

今回、最長で1時間30分待ち
焼き鳥は全店舗で15万本売れたとか・・

これは出店したお店・・ぼろ儲けだべな。

買わなかったけど・・田村くん。

ビールの売り上げと合わせると、相当だよね。

んでやきとりんぴっくに行ってまで何を食べたかと言うと

アメリカンドック。

・・・・・。

いや・・それだけじゃないぞ!!

ドネルサンドなる食べ物も買った。
人生初のドネル。
ドネルさん

なんだか、クレープ生地のような袋に野菜とお肉と入れて
サルサソースをかけたものなのだが・・美味しかったなぁ。

お肉はくるくる回る機械で焼かれていて、やけに美味しそうだったな。
ドネルのお肉

うん・・

やきとりんぴっくに行きましたが

焼き鳥買わないのがどうかしましたか?

デズニーのアトラクションだって並ばないのに
焼き鳥で並べますかってんだよ。

さて・・
そうは言いながらも天気になったし
花火も上がる。

という事は・・土曜日・・札幌は雨降ったのかなぁ・・

eru様ごめんね。

にしても花火!!

カメラも用意してるぜ!!

ぬお!!綺麗に撮るぜ!!パシャ!!
ぬ?



うむ・・頑張って子孫を残すのだ・・
ちがう意味で・・たまやぁ~・・スマン。


ってなんでこんな写真に!!

ダイアルを・・花火モードに・・してないな。
パーティーモードだった(汗

気を取り直して・・
たまや


ふむ・・今年も綺麗な花火が見れたことに・・感謝。
私の晴れ男ぶりにも感謝だわ!!


花火も見たし・・

じゃあ・・焼き鳥でも食べに行きますかね・・

と焼き鳥屋さんで並ばずして椅子に座ってゆっくりと食べてきましたとさ。

今後やきとりんぴっくに、行かれる方へ。
開場と共に複数人で手分けして並ぶ。
んで集合で食べる。

夜やある程度時間がたったら、まず買うだけで1時間は覚悟しなければならないよ。

全然食べれなかったが
くやしいのでどこぞで焼いていた焼き鳥の写真だけ。
焼き鳥

焦げればいいのに。
スポンサーサイト

コメント

鳥辰が


好きです(´∀`)

行ったんですね~( ・∀・)

私はお昼間に行ってきました(・∀・)!!

毎年ヒドイ混みようですもんね!

ほんと

焦げればいのにwww

ぬ!!

ぅな様
中央町の!!
ですよね!
あそこはなんであんなに美味しいんだろう・・
一時期息子さんに代代わりした時は、もう駄目かと・・
しかしながら、近年、先代の味をしっかり継承してきて
もはや、どっちが焼いたなんてわからないぐらい。
一生懸命頑張ったんでしょうねぇ~。
私も、室蘭焼き鳥一位は鳥辰中央町店です。

そうそう。

リーシャン様
焦げれば良いのにね!(笑)
自分が食べれないとわかるや
焦げれば良いのにと思ってしまいます。

ひどい混んでましたね。
途中立ち話をしている人がいると
大渋滞になったりでなんだか凄い賑わいでしたね。
焼き鳥の煙にまかれて
食べれないって地獄の苦しみですな・・

んだよ。

土曜日は雨だったよ。
確か…。

もうね。
最近私の周りはずっと雨だからさ。
晴れたと思ったら会社の出勤の日でずっと室内だし。
お日さまになんて当たらないさ。

きっと私ね・・・ぇ・・・






湿気ってると思う(^◇^)

ひぃ~・・ごめんなさい。

eru様
日曜日に札幌に伺った時は
晴天で気持ち良いなぁと。
マラソンの交通規制で渋滞の中思ってました。(笑)

ふむ・・eru様
湿気には除湿です。
私がeru様の乾燥剤になりましょう!!
しかしながら・・注意事項があります。

“食べれません”

mtc様やeru様みたいに・・あんなにバイキングで食べれないっっ!
ビックマック普通に5個くらい食べちゃうんだ!きっと。
という勝手な認識をお許し下さい。

お日様に当たらないと病気になりやすいと
小さい頃良く言われました。
とは言ってもeru様には中々難しいお話なのですね・・
札幌方面が晴れますよう、心から祈念致し
eru様の益々のご発展とご多幸を願いまして
挨拶と代えさせて頂きます。

すでに遅いけど

eruちゃんのもとへ雨雲を送り込んだら
もれなくふたば家も雨・・と言う事実を認識いただければ幸いです。

やきとりんぴっくで焼き鳥買わない田村くん。
それは「牛小屋」いってアイス食べない私のようね。
並ぶのが我慢ならん・・・
道外では暮らせないね。

ふたば様へ・・

ふたば様
大変申し訳ないです。
しかしながら・・
eru様と同地域に住んでいるだけで
雨に当たる確率が多いのでは・・・・・・(汗

並べないのは性分なのですかね・・
食べ物で並ぶくらいなら
他の美味しいお店で混んでいないところに行こう!
とか思ってしまうのです。
道外ではドーナッツを買うだけで並ぶらしいですからね・・
恐ろしい。
私なら・・
間違いなく、近くのコンビニのドーナッツで我慢しますな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/691-6d44730d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる