今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

言われて気づく事もある。

押すと良い。押さないのは良くない。

こちらも。
人気blogランキングへ

怖いものはありますか?
守る物はありますか?
止まれないこの世界で胸を張って生きるしかない・・

皆様
はろー!
田村くん

今日の田村君です。

本日私にメールで
忙しそう・・ストレス溜まってそう・・と言われて・・


確かに・・

田村くん、優しさを忘れちゃいないか?

とか、すこし考えさせられました。

最近は、敵ばかり自分の中で作っている気がします。

某商社の多数の不手際や
某メーカーの不手際で
お客様に謝りに行くことが多かったせいもあり

報復ではないですが、商社を変えたり、メーカーを変えたりと
結構、えぐい事もしてたりしましたな。

なんだか、自分は結構ひどい事をしてるなぁ~と。

しかしながら、仕事に対する意識の無い担当者に
物を注文したりも出来ず
結果的に、変えざるおえない所まで来ているのです。

私は、その担当者に怒る事もしません。
今回はいいけど、次回は頼むね!なんて笑顔で言って

次回は使わない!

と心の中で舌を出してます(笑

にしても、どこかしら私のブログでそんな空気が流れ出ているのかもしれません。

本当に、見てくださっている方
ゴメンなさい。

さて、
そんな思いもあってか
今日はオロフレ峠でしばらく景色を眺めてましたな。
オロフレ

そうそう
こんな雄大な景色を眺めてたら
なにもかも忘れそうな気持ちになっていくよ。

今週末に親父殿と兄の子の誕生会を開こうと思います。

ハンバーグとぉ~
ポタージュとぉ~
グラタンとかぁ~

美味しいの作っちゃおうかしら!
楽しみにしておれよぉ~フフフフ。
スポンサーサイト

コメント

ココロがさぁ、ささくれてる時って、誰にでもあるよね。
でも、田村くんは意地悪になったりしてないから
大丈夫だよ。

そんな自分に落ち込むこととか
空回りの気持ちをもてあましたりとか
みんな色々あるよね。
なまじ・・・仕事が出来るってのも考え物さー

甥っ子ちゃん、お誕生日ですか。
キッチンでそのストレスとイライラも一緒に料理しちゃえ~!

空回り。

ふたば様
空回ってます。
仕事が出来る訳でもないのだけども
お客に迷惑をかけるのだけは嫌なんです。
だから、同じ現場で8回も物を入れ間違うなんて信じられない。
言葉だけで、すみませんって言われても
何の救いにもならないの。
怒ったり、クレーム入れたりするほうが
もうバカらしくなっています。

はぁ~・・やっぱりささくれてますな。

いけない、いけない。

ストレスはキッチンで解消。
料理作っている時は
幸せを作っているという認識があるせいか
作っている側も幸せになります。
料理は魔法ですな。

うん。大丈夫だよ。
わたしたまにわざと周りを敵だらけにする時あります。
そんな時に出来る仲間はめちゃ熱い。
ささくれてる自分は嫌いだけどささくれてる人を見るのは
好きなので、これからも更新楽しみにしてます。←ヒドイ(涙)!

心がささくれ・・・この表現好きです。

なんにも気にならなくって逆にごめんなさい!ですよ・・
辛い時は無理なさらずにね。
上手に優しい言葉も見当たらない自分が悔しいなぁ・・・

ササクレ・・

mtc様
ササクレを見るのが好きなんて!!(ヒドイ!)
けれども、基本ササクレるのはあんまり本意ではなく
いつでも、ニコニコしていたいものですな・・
でもササクレている時に、ぽんっと背中を押されると
なんだか有難くも感じますね。
更新がまちまちになる事もあるかと思いますが
楽しみにしていて下さい。
さらにヤサグレるかも知れませんよ(笑

優しい言葉。

リーシャン様
優しい言葉って難しいですよね。
救おうと、優しい言葉をかけても
逆に傷つけてしまう事もあります。
変に何かを言おうとするよりも
素直に
上手に優しい言葉が中々見当たらなくって・・の方が
より救われる人が多いのかもしれませんね。
もちろん私もその一人ですよ。

悔しがる必要なんて全然無くって
それがリーシャン様の優しさなんだと思いますよ。
ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/700-27bf848b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる