今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

墓参りに。

押してくれるとランキングがUPする仕組みになっており
なんでかランキングが下がると悲しい気持ちにもなるので押してください。

こちらも。
人気blogランキングへ


愛されるばかりが
能じゃないだろう?
さぁ、見つけるんだ・・僕たちの HOME・・


母の命日も近いなぁ~
とか思いながら
墓掃除を日曜日にしていた田村くんです。

皆様こんばんは。

仕事はめまぐるしく、忙しい。
けれども、気合を入れて乗り切らなきゃなと。

さて母の墓を掃除したのって
いつぶりだろう??
だいたい、私よりも先に親父殿や親戚の方々が綺麗にしてくれてるので
今回のような一番乗りになったのは初めてだな。

ってことで
しばらく、ゴシゴシと磨くの。

石を磨いたって、死んだ母はどうせ喜ばないだろうなぁ・・
だいたい、墓参りは行くけど嫌いな母だったし。

とか思いながらそれでもゴシゴシと磨く。

うん、石に映る田村くんの顔が結構必死だな。

黒々とピカピカとした石に花をそえて、じゃっ!!と一言残して

彼岸のお墓参りを終えましたな。

なんにしても
物言わぬ、石を綺麗にしてあげましたよ。

その後、温泉入ってカラオケ歌って帰ってきましたよ。








いきなりですが


ーーーーーーーーーーーー抽選結果ーーーーーーーーーーーーーー

サイサリス様へ
当選しました。しかしながら郵送で発送が出来ません。
理由は、君と・・室蘭で会いたいから・・。
なので、取りに来ると良いよ。すぐに来ると良いよ。

eru様へ
当選しました。住所はコチラでわかっておりますゆえ
取り急ぎ、送る手配を致しますね!
なにぶん、少量ではありますがどうぞ御賞味の程、宜しくお願い致します。

ふたば様へ
当選しました。住所がわかりませんゆえ
教えていただければ幸いですが、お店の住所で宜しければそちらにもお送りできます。
コメント欄にまず、メアドだけ教えていただければ
こちら側からメール致しますゆえ、宜しくお願い致しますね!

あと、もう一方にもお送りします。
そちらの方はメールにて連絡を致しますね!

送る日が休み明けの水曜日を予定しています。
というのは・・今日は・・送る元気が無いの・・
明日は寝ていたかったりで・・

本当にすみません、我儘で。

抽選をするまでもなく
決定したじゃない・・とか・・・そこ!!言っちゃ駄目よ・・OTL

ひろみ様のプレゼント企画なんてすっごい抽選確率低かったのにさ・・

田村くん・・なんて・・ウワーン・・

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます!!

うれしぃっす~(涙)

ありがとうございます。ホントにー! ! !

でもっ、でもね、  素敵なお返しが思いつかず、現在若干パニックです。
優しい田村くんのことだから
「そんなこと・・」とか言っちゃうのでしょうけれど
私だってね、時にはこの嬉しさを伝えたい!と、思うのですよ。

ま、芸が無いのでね・・・
いつまでも思っているだけかもしれませんが
楽しみに待ってます。
出来ましたら、店のほうが受け取る時間その他に指定が無く助かります。


と、ここでつなげるのもセンス無い文体でごめんなさいですが
お母さん、田村くんにぴかぴかにしてもらって
絶対に嬉しいはずだよ。
ぴかぴかにしながら思っていることも絶対伝わってるよ。
それはね、やっぱり私も母親だから、
何でわかるの?って言われて、なんででも無いけど「絶対」って思うんだ。
お彼岸はこちら(現世)から話しかけることが出来る大事な日です。
行ってあげてよかったですね。

おはよー。

こんな時間に急にめがさめてつけたテレビ画面の
ショップジャパンでフィットネス器具、買いそうになってる私です。
スレンダートーンほしいかもー。

あ。
田村くんにお礼、書き込みしてないって思って
伺いました<(_ _)>
大変しつれいおばいたしました<(_ _)>

当選うれしー(^O^)/
あのカレーにまた巡り合えるかと思うと幸せです。
ありがとうございます!!
にんにくのお返しはいらないぜ!とか言ってカレー当選して
喜んでしまいまったく言動に一貫性がないのはお許しを…。

明日から(厳密には今日)実家に行ってきます。
うちも命日だったんでね~。
お参りしてこないと。

田村くんえらいね~。
お母さん喜んでるよー。

!!!

選定して下さり誠にありがとうございます。
なんだかんだで2年以上あなたのカレーを頂いていないので
大変感慨深いものが込みあげているとともに
盛大にヨダレが吹きあげております。

とりあえず、
発送されないということですので
冷凍保存して頂けると幸いです。

受取日時は追ってご連絡致しますが、
喜んで田村亭に参らせて頂きます。


また、墓参りにおける掃除につきましては
バケツに水を表面張力が漲るほど注ぎ込んで
一気に墓標へとぶちまけまして
車の雪落とし棒でシャカシャカ&ザザーってすると爽快な気分を味わえます。
まぁ 親不孝と罵倒されても折れない強い心が必要ですが。

本日お送りしました。

ふたば様
本日、とり急ぎクロネコでお送りさせて頂きました。
手紙もなんにも入れることが出来なく
雑な梱包でお送りした事、先に謝っておきます。

お返しなんて気にしないで下さい。
本当に気にしなくて大丈夫ですよ。
今度、髪をカットしていただくと言う事で(笑

母は、墓地でじっとしてないような気がします・・
まぁ・・霊界と言うものがあるならば・・
向こうでも偉そうに振舞っていると思われ
地獄でも、天国でも、それなりに楽しんでいる気がします。
なんにしても、お墓参りだけは行かなきゃ
普段、何もしてないので怒られそうですしねぇ・・

にんにく。

eru様
ニンニクをオイルでホクホクに焼くの。
臭いってわかってても
美味しくてやめられません。
ニンニクを焼いた(揚げた?)オイルは
チャーハンなどにしたら
美味しいガーリックライスになりますし。
eru様のニンニクのおかげで
カレーも大変美味しく出来上がりましたよ!
その節は、本当に有難うございました。
あと、数かけしか残ってないので
貴重に使わせて頂きますね!

命日・・私の母は本日が命日ですなぁ・・
なんにしても、墓参りに行くのと
行かないのとでは、なんとなく心持ちが違いますよね。

悪い事があったりしたら
墓参り行かなかったからなぁ・・等と考えてしまいますし。

カレー、送って良い日が決まりましたら
連絡を下さいませ。
それまで、我が家でコールドスリープしてますので(笑

あのね・・

サイサリス様へ
なんだか・・カレー・・
近年、自分の手の届かない高み位に
味が美味しくなってきています。
入れるものも、作る手順も、大まかなところは
変わっていないのだけどもね・・
やっぱ、あれかな?
冷凍保存して継ぎ足し継ぎ足しで作ってるからかな??
今や何代目か数えるのも忘れてたけども
もう2~30代目は超えてるような気はするのだよ。

でも初代から食べてる君しか、その味の違いはわからないだろうな。
本当に美味しいよ、今回のは。
けども、パンとかじゃなくて
米・・の方が抜群に相性が良い。
チキンカレーだからって、少し香辛料を変えたのと
ヨーグルトの酸味が少し強いせいか
パンと食べると、イマイチな感じがしたけども。

まぁ・・なんにしてもすぐに来ないと
食べちゃうからな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/711-f02c2a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる