今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

声3。

あんまり下がったら・・ブログ閉鎖してやる・・グスン。

こちらも。
人気blogランキングへ

のってけ
のってけ
のってけタクシー。


皆様
こんにちは。

火曜日は
火曜市とか・・車屋さんの休みだったり
床屋さんが休みだったりするのですが

一番仕事の電話が多い気がします。

月曜日に電話した事の回答だったり
月曜日ぼんやり過ごしたお客様の頭の覚醒具合だったり・・

まぁ・・なんにしても
電話が鳴るのは・・良いの。諦めてるから。

よし、頑張るぞ。

さて昨日、
ひろみ様と電話をしたのですが

カレー美味しかったよとお礼の言葉を頂いて

私ってば素直に喜べば良いのにさ

貰っておいて、不味いって言えないでしょや~!
なんて言ってごめんなさい。

本当にいかに美味しかったかを説明してくれて
ちょっと、嬉しくって、涙が出そうになっちゃったじゃない。


ひろみ様の声はとっても聞きなれたイントネーションで安心します。
東北以北の人は言葉数が少ないとか
短い言葉で話すとか言われているんだけども
その言葉で沢山の事柄が伝えることが出来るのだと私は思います。
もちろん、北海道を含めて、寒い地方に住む人達は温かい人が多いのですね。きっと。

田村くん(北海道生まれ、北海道育ち)

ちなみに
私ってば←ひろみ様からうつりました。(かなり気に入ってます。)

私ってばさ、写真撮ろうと思って写真とってたら
私の友人がさ、もくもく食べるから、あっ・・なくなるって思って
急いで写真撮ったら、ピンボケで全然駄目でさ

と言うような色んな話を聞けて
顔もしらぬ、こんな田村くんを、良い男だぁ~って言ってくれてありがとうございます。

私のカレーを買う!!

って言ってくれるあたり

私ってば幸せ者だねぇ~。

色々話せたこと、本当に嬉しかったです。
また、いつでも電話くださいな。
スポンサーサイト

コメント

私ってば?(@_@;)

えっ私って、私ってばって言ってたの? 全然自分じゃ気付かなかったわ~!っていうか、すっごく気取って標準語で話ししてたつもりだったのに、「聞きなれたイントネーション」だったのね~~!/(@ ̄∇ ̄@)//~
自分に爆笑したわ・・・・。
田村くんの声も「モテモテ男前」って感じでした。このブログを読んでいる人が思っているそのままのイメージが田村くんですね。
タムカレー食べた友人たち全員「なぜ田村くんはカレー屋さんじゃないのだろう???」と言ってました。
このブログ記事で「なんて美味しそうなタムカレー(@_@;)ズズっ(ヨダレ)」と思ってたカレーが目の前に存在して、しかもそれがブログ写真の想像を上回る美味しさ!
なかなか電話で伝えきれなくて、スミマセン。
ほんっと美味しかったです~~!!
定年後はカレー屋さんだねっ(笑)。
食べに行きます。楽天で通販もやってね~(*´∀`)b

すみません。

ひろみ様
親戚に秋田出身の人が多いから・・
決して馬鹿にしてるとかじゃなくて。
私は方言大好きで・・すみませんお気を悪くしないで下さいね。
でも、話のテンポがすっごく良くって
ずーっと電話でお話してても楽しいなぁ~って思いました。
私ってばとか、せば、とか・・もう、大好き!!。

モテモテなんて、とんでもないです。
たいした良い男でもないので、あまり褒めないで下さいね。

カレーの事、色々一生懸命にお話してくれたこと
本当に、有難うございます。凄く嬉しかったです。
カレーは、まだまだ修行しなければと思いつつ
色々な料理に手を広げてみようかなって思っております。
その時には、またブログで紹介させて頂きますね。

青森はもう、雪が降ったとのこと
体調などお気をつけてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/718-5286310d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる