今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

割り切れない事もある。

あんまり下がったら・・ブログ閉鎖してやる・・グスン。

こちらも。
人気blogランキングへ

あっというま
時間は積もり
何も見えなくなりそう

皆様
こんにちは。

いろんな事がここ2~3年で変わった気がします。
と今更ながら、自分の人生を振り返ってみたりするのは、秋のせいですかね。

割り切れる事も割り切れない事も、沢山の事柄の中で
置いてきたり、拾ってきたりして、人は生きていくのだろうって思います。
その時々、後悔なんて山ほどあって
それでも、時間はどんどん進んじゃうから
ふと、時間を止めてゆっくりと周りを見れれば良いのにねぇ~と思う。無理だけどもさ。
人生とは、なんとも忙しいですな。


さて
本日はお客様にお昼ご飯をご馳走になりました。

いやはや、何度断っても、無理くりに連れて行かれたのですが。

その方は、癌で、病院にも行っていない方なのですが
それが、必ずしも悪か?と言われたら

なんとも言葉を返す事は出来ないなと。

病院でアレコレ治療して
結果、うまくいかず不自由な思いをして死ぬ人もいるし
うまくいって生きている人もいるしさ。

死に方を選べるなら

自分の好きなように好きなことをして

死にたいって思う。

けれど
治る確率が何パーセントかでもあるなら
治療をして欲しいって思うのは周りにいる全ての人が思うことではないだろうか?

なんとも、割りきれないもんですな。

しかしながら
この憎たらしいおじさん(お客様)が
到底死ぬようには見えないけどもさ。誤診じゃないのか??

なんにしても、どんな人でも
死ねば悲しくなっちゃうから

どうか、少しでも元気でいて欲しい。

目の前でスペアリブを汚らしくクッチャクッチャ食べている
この憎たらしいおじさんを見て、今日そう思った。
スポンサーサイト

コメント

うん。

生きるってことはね、自分のため、なのかなぁ
って、最近思うようになりました。
自分の人生で好きなようにしていいのだと思うけど
結果として、「誰かのため」に生きるものなのかもしれないと。
家族だったり、友達だったり、
もしかしてただ一言しか話さない人だったりしても
誰の心にも残らない人生なんて無いんじゃないかと。
だから、みんな与わった人生は全うしないといけない!と思うのです。

命って。

ふたば様
死んでも良いって
言って簡単に命を落とす方もいますが
生きたい!と願って
あっけなく死ぬ人もいます。

世の中、不条理です。

死にたい人から
生きたい人に命を分けてあげられれば良いのに。
とか、滅多な事を申してはいけませんね。
不謹慎ですな。
命は唯一つの物。
だからこそ、全うする為に
嫌な事や辛い事を乗り越えていくのですよね。

自殺する人の事を殺人って誰かが言ってたな。
人を殺すのも、自分を殺すのも殺人だって。
ただ、病気になって死んじゃう人は
治療を受けることが正義とかって言えるのかな?とかも思う。
病気になって死に逝く事が、自然の摂理なのか・・とか
けど、近親者にとって、その選択は無いのですよね。
風邪ひいたって心配するのにさ。
どうにも、やっぱり割り切れないな・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/719-bf0d881f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる