fc2ブログ

今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2024-03

あーぁ・・

あんまり下がったら・・ブログ閉鎖してやる・・グスン。

こちらも。
人気blogランキングへ

庭に出て
月明かりで
暖かい夜に・・

皆様
こんばんは。

んーっと・・

我が社の工場長が今月一杯で辞める事となり
急遽、聞かされた社長は戸惑い
朝から不穏な空気な本日。

色々、朝から会議室で田村くんと相談してたのですがね
人がいないなら雇うしかないと言う事と
育つ期間すらないのだから、製造は落ち込むのは当然だと話しても

よほど、衝撃だったのか
錯乱状態になっているのです。


どうしようもなく、ここまで悪化させた非は
自分にもあることに、気づかない・・気づかないフリをしてるのか?
わからないけれども

どっちにしても、自分の色にどうしたって染めたいのだから
新しい人材をまた雇って、育てて、辞めさせるって言う繰り返しになるのでは?

とかちょっぴり思うのです。

自分の考えを1しか言わず
10を求めるのは、この社長の悪きところなのだけど
10言われたら、嫌気が差すくらい注文が多そうだなとかも思う。

なんにしても、人を育てるってのは難しい。

新しく採用した人間だって、どのような人間が来るか、わからない。

もうそろそろ、考えてくれなければ・・

1言ってわかる人と
5言ってわかる人と
10言わなきゃわからない人だっている訳で

人それぞれに、合わせた接し方は出来ないものか・・

うーむ・・無理だな。

俺、社長だもん!って考え方だものな。

この繁忙期に・・
工場の要を失ってしまった我が社・・どうなることやら。


昼から、ゴタゴタな会社を抜け出し
バイクに乗って湖を一周してきました。

うん、現実逃避です。

あーぁ・・どっかにお金落ちてないかなぁ~!

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

落ちてたよ

お金落ちてたけど交番に届けといた(^◇^)

うっそー。

こんにちわー。
カレーまだ私の分冷凍庫にありますか?
もう少しで終わるから・・・

明日会社に行ってあさってまた実家に行って・・・

もう少し待ってて~~~~~ゑ

工場長・・・退職されてしまうのですね。
社長にこそ10言わないとわからないかもしれないけど本人には言えません。
まいったね・・・。

田村くんファイト!

カレー・・食べちゃった。

eru様
いやはや
冷凍庫で一旦保存したカレーの味とは
どんなものかねって言いながら・・
食べちゃうわけ無いでしょ!!

ゑーと
なかなか、会社とは思い通りにいかないもので
とは言いながら、会社に生かされている自分もいてさ
本当に、どうにかならないものかねぇ・・
皆が皆幸せである会社形態なんて無いのかも知れないけれど
それに近づけようって思うのが企業の目指すところではないのかな。

なんにしても、もう少し私は頑張ってみようと思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/722-b6d6ece1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる