今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

イカとカレー。

あんまり下がったら・・ブログ閉鎖してやる・・グスン。

こちらも。
人気blogランキングへ


八回目のデートで初めて
過去から逃げ出したぁ・・


皆様
こんにちは。


仕事が忙しいとか言ったら
カッコよくないので
片手間に仕事やってるようなモンですよ。
と他社の若者に話したら・・

田村さんってカッコいいっすね!

と言われてぇ・・

今夜いけそうな気になったり、何バンダリな田村くんです。

さて
昨日我が家に帰ると
不在届けが入ってて
慌てて、ドライバーさんに連絡を取って贈り物を届けて頂きました。

ヒロ様
そんなに気を使わなくても良いのですのに。

有難うございます。

送られてきたのは・・

コレ
イカ羊羹

はっはは、刺身にしないで下さいだって!

羊羹でしょう?
刺身にする訳無いさ~。

お!この箱・・
おお!!

綺麗だのぉ~・・
函館って良い街よね。
中身はどんなかなぁ~・・

うへ~・・



!?


Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ・・


・・・。


イカ・・

え??

イカ。

しかも怖い。

すかさず箱の裏側を見る。
原材料にイカなんて・・書いてあったり・・するの??ねぇ?するの??


原材料:イカのみ!とか・・

って・・刺身にしなきゃ!!ってそれも違うな。

原材料

イカは入ってないのか・・っほ。

と・・とりあえず・・感想も言えなきゃ困るデスシ・・

食べなきゃ・・


一同え~・・コレ食べるの??


あ、言い忘れてましたが
昨晩は実家でコレを食しております。


田村くん食べるよ!しゃーないべさ!!


落ち着け・・落ち着け田村。
適当に美味しかったです、ありがとうって言えばいいだけじゃん
別に食べなくてもさ・・



フゥー (゚Д゚)y-~~どうする?田村??

コマンド・・
食べる  食べない  食べさす  刺身にしてみる

食べる← 食べない  食べさす  刺身にしてみる

うん・・貰っておいて食べぬわけにはいかぬ。

イカを・・切って・・口に運ぶ・・
罰ゲームか・・
怖いから・・目つぶるよ・・



もうね、ウルルンで芋虫食べてる、そんな気分。



田村くん:あれ?

美味しいかも。


ココでやっと一同慌しくなる。

ドレドレ・・と皆おっかなびっくりな訳ですが

これね・・確かに見た目がアレで
夢に出てきそうなのですが
中にお餅状の物が入ってたりで、結構上品な食べ物なのです。

しかしながら、ヒロ様もさすがですな・・
ブログを書ける様に、あえて、インパクトの強い物を贈って下さるなんて!!


ん?


ボソッ・・(嫌がらせではないよね?

とても美味しく頂きましたよ。
本当に有難うございます。

食べる勇気を持つことが大事な食べ物ですな。

それから
昨日は我が家でカレーを作りました。
即席カレーです。手抜き料理。
親父殿が食べたい言うから作りましたな。
玉ねぎもさっと炒めて、芋なんかも入れて、肉はヒレ肉でさ。
まぁ・・寝かせてないカレーなんて・・こんなもんだろう。

なんて思ってたのに。

皆、無言で食べて、各々、全員おかわりしてるし・・

OTL手抜きカレーなのに・・(泣

美味しいなんて言わないで!!

こんな・・カレーを・・美味しいだなんて・・言わないで・・

さて・・カレーだけではと思い


mtc様に芋はこういう風にして食べれば良いのよ!なんて言ってた料理作る。

玉子5つとジャガイモ2個。挽肉少量。玉ねぎは無かったので入れない。

作り方は
ボールに玉子を割りいれ
玉子に下味(コンソメ顆粒と塩コショウ)
芋を擦って入れる

フライパンに挽肉と玉ねぎ(あれば)、芋のスライスを入れて炒める

炒めたらフライパンに平たくならして
先程のボールの中身を流し込み蓋を閉めて7分位待つ。

表面を指で触って適度な弾力があれば
皿をかぶせて、やっとひっくり返す。
すると・・こんな感じに。
芋キッシュ?

コレを綺麗にケーキカットしてですな
一人一人に取り分けです。
キッシュ??
お好みでケチャップつけてお召し上がり下さい。

中にベビーチーズをスライスして入れましたの。
美味しそうでしょ!!

皆様も是非作ってみてくださいな。簡単で美味しいです。

ヒロ様、大変貴重な物を本当に有難うございました。
今晩にでもお礼の電話を差し上げたいと思いますが・・大丈夫でしょうか・・
いつか、サイサリスも交えて一緒にお酒を酌み交わせれば幸いです。

スポンサーサイト

コメント

「紅葉を・・・見に・・・いこうよぉ!」(笑)・・・言っちゃったぁぁぁぁ

これ食べた事あるぅ~いか羊羹www

始めは怯んだものの、面白がって子供と取り合いになって食べました!

カレーは大勢で食べると美味しいもんですよね!あぁぁぁうちは常々大勢だから美味しいんだ!

・・・・なんだか自爆な気分(笑)



大勢で。

リーシャン様
そうですよね
大勢でご飯を一緒に食べると
賑やかで美味しいです。

しかしながらその昔、我が家夕飯時は戦争でした。
TVに気を取られてたら皿に食べ物がなくなってる事なんて
日常茶飯事でしたしね。

イカネタかぶりましたね・・
いや、ほんと見た目がリアルって言うかですね
コレで甘いもんだから、なんだか頭の中が錯乱しちゃいます。
慣れれば、お茶と羊羹で美味しく頂きました。w

こっち見てるー!!

黒目はなれてるし(^◇^)

和菓子食べられないので
見てるだけですが
これは道外のお知り合いに送ってあげたいです。

かわいー!!

これは・・

eru様
艶といい、生っぽさといい
本物以上にリアルを追求したのですね・・コレは。
目が異常に怖いのです。

和菓子は、社会人になってから
好んで食べるようになりましたな・・
抹茶の席にて食べた和菓子がとても美味しかったので。

かわいー!!

かわいー???(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/723-2ffdf1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる