今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

三升漬け。

押したり・・押さなかったり・・いや・・押すのです。

こちらも。
人気blogランキングへ

冷たい雨・・
月曜の街
君は・・一人
車拾い
シートに
体を預け・・
静に息をついてる・・


皆様
こんばんは。

朝から大変な事になってる我が社。
原因はあいも変わらず社長の我儘。

仕事をする環境じゃなくなっていくな・・最近は。
ホントに困った。

しかしながら
こんな時は
自分だけを見据えて自分の仕事を遂行して行こうと思います。

暗い話はとりあえず、置いといて

昨日ね、ふたば様からお届け物が届きました♪

早速、テープをめくりまして・・
テープを剥ぐ

ぬ??
抵抗が・・無い。

両面テープ!!

ほほう・・こういう使い方もあるのだなと感心してたり。

中を開けると・・
手紙

可愛い手紙♪
ぬおお!!女性らしさを感じますな。
心なしか良い匂いがしそうな気がします。変態っぽいですかね・・(笑

文面もしっかりとしていて
それでいてしっとりとするような・・

内容を読み進めると
旦那様のお言葉が発端で、お裾分けしますって事らしく

旦那様ぁ!!

ふたば様、旦那様本当に有難うございます!!

んで肝心な中身ですが・・
届き物

この!!一魂!!
ふたば様のブログで見たことある!!
そうだ、美味しそうとかコメント残した気がする・・
だから・・贈ってくれたの??
自分の無責任なコメントぶりにちょっと凹んだり。
本当にありがとう。

食す

おい、あのお洒落な、切子の青いのあったべや?
とかドタバタしながら見つけて
一魂を一献。

おお!!米だ米だ!!
んでアルコールだ!!

とか言いながら
すっきりとした飲み口に驚きを隠せず
それでいて濁り酒のほのかな香りが、えも言われぬ至福な時を与えてくれるのです。
日本人に生まれて・・良かったなと訳のわからない事を口をついて出てくるのです。

よし・・三升漬けを・・
三升漬け

あっそういえば皆様
三升漬けって知っていますか?

醤油・青南蛮・麹を一升づつ入れて作るから
三升漬けって言われるのだけども
やはり、家庭によって、配合が微妙に違ったり
お酒を少量入れたり、塩を入れたり
魚介を漬け込んだり、ニンニク等を入れたりするところもあるのですが
ふたば様の三升漬け・・

ヽ(´□`。)ノ・゚美味しい~!!

やっぱアレね、作る人が繊細だからこんな美味しいのになるのね!!
我が家の三升漬けは、豪快そのものな味だったもの。

気がつけば

汗だく・・

今日温泉入って体洗ったばかり・・

しかしながら
箸を置く術が無かった。

止まらないのですもの。

本当に、本当にありがとうふたば様!!


ちなみに昨日は
五色温泉に行こうとか言いつつ
長万部温泉に入ってきた田村くんです。
塩泉で肩こり・リウマチなどに効くそうですよ。

ちなみに胃潰瘍や心臓疾患な方は遠慮願いますとの事。

最近、心臓が時折痛くなる田村君。胃は大田さんに助けてもらってますが
そろそろ救心さんにも頼ろうかと結構本気で考えております。
同業者にやっぱり多い病気みたいですな・・
聞けば皆、救心良いよ♪って返答が返ってきたし・・w

って田村くん入浴できないじゃん!!

なんて野暮な事は言わないで下さいな。温泉一回ぐらいでどうこうなるわけないでしょうしね。
スポンサーサイト

コメント

うはぁぁぁ~辛そう(>_<)そして美味しそう!!

胃が・・・胃が・・・・(笑)

どぶろくはネットで頼んでみようと思案中です。(出来るのか?)

少しほろ酔いでお鍋なんかが嬉しい季節になてきましたね~

しまった!両面テープ!
慌てててさぁ・・・あれしかなかったんだよ・・(涙)

美味しいってこんなに言ってもらって凄い幸せです。
良かった・・お口にあって・・

あ・・「三升漬け」ね。
うちね、2年くらい放置するの。
もちろんすぐ食べられるけど
そしたらやっぱり豪快な味になるんで、
ほっとくと勝手にまろやかになるんですよね。
だから、今年つけたヤツは2年後に開封。
初めは我慢できないんだけど毎年やっていると
楽しくなってきますよ。
ちなみに南蛮は実家のものなので
元手は果てしなくゼロに近いです(笑)

素敵な記事をありがとうございましたー!

なてきましたな。

リーシャン様
美味しかったですよぉ~!!

お鍋にどぶろくも良いのだけれども
刺身とかにピッタリかもです。
甘口とか書いてるんだけども
結構、すっきりしていてびっくりしましたよ。
米が結構そのまま残っているので
賞味期限ギリギリで飲むのもまた良いのかも知れません
とか全部飲んでしまってから思ったのですけども(笑)

お鍋にコタツ
んで日本酒と。

日本人って素晴らしい。

年代物。

ふたば様
やっぱし!!
麹の粒が見えない時点で
これは・・結構漬けているものではないか??と
思っていたんだけども・・
二年!!
うはぁ・・絶対私なら我慢出来ずに食べちゃうな・・
だって生まれたての赤ちゃんが2歳になるまでですよ!!
って何言ってるんだかですが・・
しかも!!自家栽培の青南蛮!!美味しいはずだ・・
本当にまろやかで美味しいです。
有難うございました。
電話でキチンとお礼をしようか、色々悩んだのですが
旦那様もおられる事だし、仕事もまだやってるかも・・
と思うと中々電話出来ず大変申し訳ございません。
本当に美味しく、喜ばしく、悶絶しながら食べさせて頂きました。
2年物という大変貴重な三升漬けを頂いた事
本当に有難うございました。
旦那様へ
旦那様の心の片隅に“田村くん”の事が
残ってくれていて本当に有難うございました。
いつか・・男心をくすぐる料理を考案した際には
迷わず、送らせて頂きますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/761-36522daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる