今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

サイサリスと温泉。

このボタンを押せば・・どうなるものか・・押せばわかるさ!!

こちらも。
人気blogランキングへ

そして
何より二人がここで
共に過ごしたこの日々を
となりに居てくれたことを
僕は忘れはしないだろう・・・・ありがとう・・


皆様
こんにちは。

冬将軍がやってきます・・

とかニュースでやってたのだけども

春将軍や夏将軍、秋将軍は、何をやっているのでしょうね・・

冬を撃退してくれれば良いのに・・・・・寒いな今日。

さて
土日月と三日間、我が家にサイサリスがやってきたの。

基本、温泉行って飯を食べるという

なんとも地味な過ごし方だったわけですが
充実して楽しかったと声を大にして言って置きたいと思います。

土曜日
焼き鳥一平さんで焼き鳥を食べ、帰ってきて飲み直し就寝。

日曜日
温泉に出かけて
蕎麦を食べて、カラオケに行き
帰宅後、晩酌をして就寝。

月曜日
温泉に出かけて
中華を食べて
帰宅後、サイサリス帰宅。

書き出すと・・
なんだか寂しい気もするのだけども・・OTL

しかしながら
注目は、なんと言っても

日曜日の晩酌。

酒のつまみを食いたい!

そう君は呟いたんだ・・

それは決して晩御飯ではなく
つまみに限定したのだろう?君は。
つまみながら酒を。
居酒屋、田村にフラッと寄り道したい
そんな親父心でしょうよ。

♪マカセロー♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

そうそう、先日
晩酌友の会に入会した田村くん。(現在2名在籍?)
会長にも晩酌レシピをなにか報告せねば・・と言う矢先だった事もあり

ルンルン気分で作り出しましたな。
オードブル

上記はおつまみを作るまでの間のおつまみ。彼女様製作。
手前クラッカーとクリームチーズ。
右奥、ちくわとチーズとネギのマヨ和え
左、キムチ
真ん中奥、ラー油、塩コショウで和えたキャベツ。

ささ、ここから田村くんのおつまみですよ!!

煮豚
ちょっと暗いけれども
煮豚です。
醤油、めんつゆ、ハチミツしょうが、昆布、ネギで
さっと豚肉のヒレ塊りを煮たもの。
うむ、実に美味しい。

この残りタレでゆで卵を一晩冷蔵庫で寝かすとメチャ美味しいです。是非やってみて。

タコのガーリック炒め三升漬け味
基本タコをぺペロンチーニョ風に炒めたもの。
今回は茹でた、ブロッコリーも入れましたな。
味付けに少量の三升漬け(ふたば様特製)を鍋肌から回し入れ香りをつけましたな。
うむ、実に美味しい。

鳥ゴボウのつくね。

鳥ゴボウのつくね
スーパーで売っている鳥ゴボウのすり身を
ピーマンを輪切りにしたものに詰めただけ。
一応、中綿を取り、片栗粉を表面にまぶしてから、鳥ゴボウを詰めると
ピーマンと鳥ごぼうの身離れが無くなりますよ。
味付けは、醤油、みりん、砂糖、しょうが、ニンニクで。
最後に、卵黄をふりかけて出来上がり。


田村くん:フッフッフッフ・・
      どうだ!
      美味しいだろう?サイサリス。




サイサリス:うめー!コレ!!いやいや、マジで・・



田村くん:うむ、そうだろう、そうだろう。











サイサリス:このちくわとチーズのヤツ!!






ガ━━━━∑(゚□゚*川━━━━━ン!

そ・・そっちなの!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・OTL



「さよなら」
僕を今日まで僕を支え続けてくれたひと・・

うん、サイサリスのオレンジは名曲だったよ。


あーりがとぉーーーー。
スポンサーサイト

コメント

楽しかったようですね。
サイサリスさんも素直じゃないですね。
本当は、言葉にできないくらい美味しかったんでしょうね、きっと。

いやー

なんですかこのおつまみの大盤振る舞い。
サイサリスさんは幸せだったと思うの。
卵黄ふりかけ絵的にも素敵過ぎる。
彼女さんのセンスも秀逸。
すごいカップル・・・
タコ好きな私、ふたばさん特製という三升漬を使ってって仕上げてっていうのが、食してみたくて仕方ないです!ああいいなあ・・・
まずは煮豚さんからだな・・・

鶏ごぼうのつくね

コレ頂きだなぁ(笑)早速明日の夕飯にでも・・・

サイサリス様はテレ屋さんですねぇ~www
あちらの文面を拝見する限り嬉しさ満点じゃないですかぁ~(*^_^*)
なんだか私も昔ながらの友達に会いたくなっちゃったなぁ
なかなか会える距離ではないんだけどさ。

どんなに長くご無沙汰をしててもぉぉ~(by
まりや)

ですよね!

お世話様

「チクワチーズのマヨ和え黒コショウ風味」は
僕の中で殿堂入りなわけなんですよ!>彼女様

ということで早速作ろうと
チクワとチーズ買って意気揚々と帰宅したら
ネギがありませんでした ありませんでした。
日本人はいませんでした いませんでした。

ということで、煮豚を作成した
美味かった。
けど 一人煮豚は寂しさが妙に染みいるね。

まぁ 帰ってからも田村家を感じたかった
そういうことです。

ちなみに、スロ負け分は昨日取り戻せました。

素直じゃない・・

ろく様
素直じゃないところも可愛いのだけども
実際、あの手軽さでビールがクイクイ飲めちゃうのが
彼にとって衝撃だったんでしょうなぁ・・
ちくわとチーズ、ネギ和えは
ガスコンロを一切使わなくて良いですしねぇ・・
ただ、ほんの少しでも
私のつまみにも驚きを見せて欲しかったなと。

ふたば様特製!!

スナ様
そうなんです
ふたば様特製って書くだけで
ずいぶんと美味しくなった気がします。
ぺペロンチーニョ風で炒めるタコやイカは
絶品ですよねぇ・・
バターで塩辛を炒めるのも美味しいですよね。
煮豚は、ヒレ肉を使うと固くなりやすいです。
脂身を気にしないなら
ばら肉の方が私は好きですな。
是非、残り汁で味玉も作ってみてくださいな。
半熟トロトロで作ったゆで卵をジップロックに入れて
残り汁を注ぎ、一晩冷蔵庫に入れるだけでウマーです。

頂いちゃって下さい。

リーシャン様
まず、安価です。
ピーマン6個入って88円
鳥ゴボウのすり身は200円しないし。
卵黄をあらかじめ溶いておいて
上からシャシャッとふりかければ
見栄えも良くなったりしますし。
皿に残った汁と卵黄をご飯にかけたり・・キャー!!

古くからの友人は
ただ傍にいるだけで、その場の空気が楽しいものになります。
不思議ですよね。
久しぶりに会っても
久しぶりな気もしないのですけどもねw

負け分取り返したの!?

サイサリスへ
奢らなければ良かった。
と素直な感想を述べておきます(笑

僕はなんて言えばいいんだろう
こんな夜は会いたくて会いたくて
君に会いたくて・・

煮豚簡単で旨いよねぇ・・
一人だから食べられる物、満喫しておきなよぉ~。

本望!

「特製」とか書いてくれてめっちゃ嬉しいんですが!
いや、こういう風に使いこなす田村くんが素敵です。

サイサリスさんがちゃんと彼女様を立てているあたり
「友情」ですねぇ。
だって田村くんの作ったのは美味しいのはわかりきっているものね。
私もそのピーマンの鳥詰め、いただきますよ。
手軽でうまい。次のお買い物にはとりつくねを
ぜひゲットしてきます。ピーマンは二袋かなぁ・・・

美味しそう~~~!

いつもながら、なんって美味しそうなんでしょっ!
彼女様の盛り付けセンスも素晴らしい~!
田村家の「おつまみを作るまでのおつまみ」だけで、盛り上がりそう~~!
田村くんは、相変わらず料理上手ね。 なんかおつまみっていうより、御飯食べたくなりました(笑)。
ほかほか湯気が伝わってきましたよ~(*´∀`)b

特製で味が引き締まるの!!

ふたば様
ただのぺぺロンチーニョだと
どうしても、パスタと違いタコやイカは
味がぼやけてしまうのです。
おかげさまで、大変美味しく作ることが出来ました。
本当に感謝です。
もうね、ほんのちょびっとしか無いのだけども
大事に使わせて頂いてます。ホント、美味しいです三升漬け。

ピーマンに詰める物は魚のすり身でもOKなのですが
鳥ゴボウのすり身に30円引きのシールがついていたのでw
簡単で美味しいので是非試してみてくださいね!

誰かに似てる!!

ひろみ様
彼女様もおつまみ食べたら
ご飯をもって来ましたな・・
晩御飯としてもお気軽お手軽でお安く提供できると思います。
忙しい主婦にピッタリかもです。

料理上手という事は無いのですが・・
なにせ、結構ぶきっちょなもので・・
拙い手先で素早くは作りますけどもね。
キャベツの千切りは結構ワイルドですよナハハ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/767-fc7a544f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる