今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

赤壁

このボタンを押せば・・どうなるものか・・押せばわかるさ!!

こちらも。
人気blogランキングへ

光の中で揺れてる
お前の微笑み・・

皆様
こんばんは。

土曜日にレッドクリフを見に行きましたが
まだ見てない人もいるだろうから・・

特筆して面白かっただの、面白くなかっただのは
言わない方が良いよね。きっと。

自分の目で
自分の感性で
興味のある方は見に行った方が良いと私は思います。

三国志を知っている方は
変な先入観を持たず、見る事をお勧めいたします。

ネットでの批評を見てから決めたほうが良いかも知れません
しかしながらネタバレもあるので、それもどうか・・

なんにしても・・

ジョンウーさんな感じは満載でした。

あえて、自分の感想は書きませんね。
スポンサーサイト

コメント

レッドクリフ

この映画のおかげでだーりんがまた三国志のゲームをやりだして
PCがふさがることが増えました。

だから古いPCひっぱり出してつないで使う事にしました。

何となく我が家にも
三国志・レッドクリフのちいさな余波。

すごいスケールの映画のようですね。
たむらおすぎさん、こっそり評を…(*^^)v

来月は絶対『ブーリン家…』見る!

こっそり評

eru様
おすぎです。
レッドクリフ・・
三国志の名をかたった
友情と愛情の物語ですな。

三国志演義という古い書物に素晴らしいエピソードがあるのに
あえて、それらは使わないで
独自の世界観を出そうとした、脚本家さんなのか
ジョンウーさんなのかはわからないけれど
正直・・残念な仕上りだなと。
素晴らしいシーンを短くまとめるって言う作業を
しないであえて、間延びさせた感が満載です。
恐らく、パート2への尺の短さゆえなのか・・

シナリオはKOEIさんに書かせれば良かったのに。
とか本気で思っております。

とあんまり書くとネタバレしちゃいますね!

eru様は三国志・・読んだ事やゲームやったことありますか?
もしなければ、蒼天航路っていう漫画本読んで見て下さいな。
曹操側の視点から書いた
ある意味、新しい視点の漫画本で楽しいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/777-b9d5f8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる