今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

誇り。

このボタンを押せば・・どうなるものか・・押せばわかるさ!!

こちらも。
人気blogランキングへ

最後のKISSは
タバコのフレイヴァーの味がした・・

皆様
こんばんは。

昨日ネットのある記事に目が止まりました・・

会社を辞めたい……そう感じる人が多い業種

という名の下、調査されたものなんだけども・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会社の社員であることに誇りを感じていますか?
ネットマイルの調査によると、「電力・ガス・水道」の業種で働いている人は
「誇りを感じている(強くそう思う+そう思う)」(50.7%)との回答が最も多く
次いで「専門コンサルタント系」(40.2%)
「団体・連合会・官公庁」(38.7%)という結果が出た。

一方、「 誇りに思わない(全くそう思わない+そう思わない) 」
と答えた人が最も多かった業種は・・・・

「商社系」(31.7%) 

以下「流通・卸・小売系」(31.5%)
「IT・通信・情報系」(31.4%)


一位が・・私の職種。
OTL・・
確かに・・


客先から怒られ・・メーカーに生意気言われ・・利益が少ないと上司から怒られ・・
納期通りにメーカーが納入しないとか・・
頼んだ物と違う物が納入されたって、私らのせいよ。

やってられるか!!\(*`∧´)/ ムキー!!

わかる・・わかるよ・・君の気持ち・・


しかしながらだ・・

商社マンが誇りを無くしちゃいけないなと。


本当にお客様が
困った時に助けてあげられるのは

我々・・商社マンなのだから キラーン☆

負けるな!日本の商社マン
失うな我々商社の誇りを!!
商社=勝者なのだ!!







・・・・。











うん・・

田村くんも・・この商売辞めようかな・・w

コメント

だめよ

負けるな!

あわわ・・

eru様
ありゃりゃ・・今辞表書こうと思ったのにw
しかしながら
この業界、誇りまで失ったら
なんにも残らないですホント。
知識と教養と名刺を武器に・・
本当にこの歌聴くと、サラリーマンだなと
妙に自分に納得するのです。

負けないわ!頑張る!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/790-47f13fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる