今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

大掃除の夢。

一位になったのは・・もう・・遠い記憶?それとも・・まだ・・

こちらも。
人気blogランキングへ

小さな頃から
叱られた夜は
私を強くさせた・・あの小さな呪文・・

さて
今日は12/31の恒例の我が家の出来事を
夢に見ましたな。

起きて茶の間に下りると
窓が開け放たれた室内・・
コタツ布団がテーブルの上にめくられていて

食卓テーブルに
あみだくじ・・

とりあえず、そのひとつを選ぶと
どこを大掃除させられるかが書いてあった・・。

うはぁ・・とか思いつつ

窓拭きとか床拭きが当たらないように祈ったものです。

一番人気は
風呂場&トイレ。

一番外気にさらされ無いからねぇ・・

なんにしても
夢の中の母は、すこぶる元気でしたな。

そんな、ちょっとセンチに目覚めた今日ですが・・
朝起きると
すこぶる喉と関節が痛いのはなぜでしょうね・・


今日は温泉に泊まりに行ってきます。
あまり無理しないよう頑張ってきますよ。

えっとブログの更新が今日なされているのは
本日に集金に来てくれという会社が、一社だけあった為に
出社となったからです。
どうせ手形なんだから・・26日でも良かったじゃない・・とか
ほんの少しだけ思っております。
スポンサーサイト

コメント

名案!

あみだくじイイですな。
ぅなもやってみました。


<結果>
・トイレ ぅな
・風呂  ぅな
・台所  ぅな
・窓拭き ぅな
・床磨き ぅな

・・・・全部自分ですな orz



年末だからでしょうか。
珍しく誰も居ませんな!?

あけましておめでとうございます

ぅな様
我が家にも30日と31日
私が寝込んでたものだから
一人せっせと大掃除をしてくれていた方が居ます。

あみだくじ・・
なんだか夢に見た後
あの階下に降りた時の足の裏の冷たさまで
感じるほどにリアルさがありましたな・・
親父殿は神棚掃除ってのが
我が家の慣例でしたな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/805-fb591c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる