今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

鹿肉。

一位になったのは・・もう・・遠い記憶?それとも・・まだ・・

こちらも。
人気blogランキングへ

黄昏に
染まる町
そんな季節
切なくて・・

皆様
こんばんは。

昨日、取引先から
鹿肉を貰いました。

鹿肉大好き。

前にも書いたけど
獣肉だから
癖もあるし
料理にもちょっとコツがいるのだけど

フレンチレストランとかで
ジビエコース頼んじゃたら
軽く万は超えちゃうわけでして
自分で作ればただ同然です。

なんにしてもです。

鹿肉は、香辛料と前処理が大事だと私は思うのです。
特にナツメグのように香りの強い香辛料等が相性が良いと思われます。
筋などは、包丁で綺麗に削いで
肉を軽く叩いたり、フォークで刺したりする事で
肉はやわらかく美味しく食べることが出来ます。

本日は
家に帰ったら
鹿肉料理を作ろうと思います。

写真を撮れたら撮る事にしますが・・
メモリーカードどっかに無くしちゃったの・・
なので見つかったら、明日あたり写真が載ることと思います。

・・・。

今日、お客様にシュークリームを頂きまして
2時間前、食べたのですが・・
甘い物ってのは恐ろしいなと。
食べる前はグーグーお腹なってたのに
今も全然おなか減らないの。

甘い物は別腹とか言う女子はやはり、凄いなと。

明日、明後日と大荒れになるそうです
皆様どうか気をつけて週末をお過ごしくださいな。

コメント

かくかくしかじか

鹿肉・・・。確かに癖があるようですね。

実は、とある方が自分で撃って缶詰にしたものしか
食したことがございません・・・。

鹿を車で轢きそうになったことはありますが、
高級なレストランも行った事が無いので
獣のお肉・・・どんなお味がするのでしょう?(よだれが・・)

お料理は上手くいきましたか?
なんか食材が獣なだけに「ザ・男料理」な響きですね♪
でも田村様の味付けはきっと繊細なんだろうなぁ♡

獣肉。

licky様
獣肉の筋を綺麗に取り除いて
ナツメグや香辛料、塩コショウで下味をつけたら
バターで炒めて
仕上げにバルサミコをふって出来上がりです。
ほっぺた落ちるほど美味しいですよw

切り取った筋肉はね、醤油ベースのタレで
コトコト2時間ほど煮込んだら美味しく食べれます。

写真撮りたかったんだけど
メモリーカード何所に失くしたのか・・
もうすこし探して見ます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/812-0c99a7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる