今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

開き・・こまい。

一位になったのは・・もう・・遠い記憶?それとも・・まだ・・

こちらも。
人気blogランキングへ

残酷な
天使のテーゼ
少年よ
神話になれ・・


昨日は大変申し訳ありません
なんだか、アンニュイだったのです。
なんにしても今日は残仕事を片付けるのに出勤です。

皆様
こんにちは。

カメラのSDカード・・どこいった・・

昨日の空を
カメラに収めれなかったのは・・勿体無かったなとか思う次第です。

さて

田村くんの
好物の中に

開きこまい・・結構上位ランクに位置しています。

昨日、久しぶりに食べました。

しかしながら
胃がヘタレなもんで
こまい+ウイスキーという組み合わせに
大概が、翌朝う”・・ん・・という胃になります。

今日も例に洩れず。

しかも昨日のお昼に・・

またもや

山岡マーしたぐらいにして・・

それでもお気に入りの漫画本を全巻読破出来たのは
ひとえに、私の努力の賜物だなと。


胃が何時からか、こんなに弱くなったかは
田村くん自身、良くわからないのですが
サイサリスのように、最初から弱いのだと諦めもつくのですけどもねぇ。

開きこまい・・美味しかったなぁ・・
食べる時に、結構勇気が必要なんだけどもさ。

しかもね、あのマヨ+醤油+一味・・

いやはや

まったくもって、黄金な組み合わせ。


基本、田村くんスルメやかんかいも好き。

胃が悪い人に言えることはね

胃に悪い食べ物が好きと言う事なんですな。

胃に染みて、後でうーん・・ってなるくせに
ウイスキーをストレートで飲むの好きだし。

それよりなにより
物をちゃんと噛んで食べなきゃなぁ・・と。

三兄弟ですと
食事なんて、戦場ですからね・・

残してたほうが悪い。

今になってもそれがルールのような気もする。

奪われる前に、奪え。

なので皿に食べ物を蓄えつつ
大皿の食べ物を食べている自分がややしばらく抜けなかったですな・・

あの当時・・
開きこまいなんて高級で
家には無かったけど・・

開いてないカンカイや棒タラを
小学低学年の少年が必死な形相で
金槌で叩いて、貪ってたな・・

むいてぇ・・なんていっても

誰一人剥いてくれないし。

今になって思うに・・

たくましい少年だったな・・我が家の兄弟。

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

さて、こまいにマヨ+醤油+一味、
うん、確かにこれはサイコー♪
ボクも大好きですよ。
食べ始めたら止まらんのです。

腹壊すのもわかるよ。

私も好きです

こまい、美味しいよね♪
私はこう見えても、親に甘やかされてきた?ので、
自分でこまいを開いたことはないです(笑
乾物好きな父がトンカチでたたいて、さいて、焼いてくれてました。
当時、こどもだったのでサイダーと一緒に食べてたよ。
懐かしいわー。

マヨ+醤油+七味・・・
この黄金の組み合わせ、
姉が高校生の時・・だから今から30年くらい前だけど
友達の家から帰宅し、目を輝かせながら教えてくれました。
我が家では父が飲まないので乾物を食べることが無かったのですね。
ただ・・・ポテチにマヨ七味って、当時の私にはあまりに衝撃的で試す勇気がありませんでした。
あんなに美味しいのにね。

黄金の組み合わせ。

ろく様
酒飲みの
悲しい性ですな・・
しかしながら
誰が最初にこういう食べ方をしたのでしょうかねぇ
健康にはまったく良くない食べ方なのですけども。
魚の味が乾燥されることで
凝縮されて、えもいわれぬハーモニーが・・
マヨネーズと醤油
ぴりっとした
一味のアクセント・・

なんだかまた、食べたくなってきましたな・

お嬢様。

デス様
おお!
そうですよねぇ・・
我が家にも女の子がいればねぇ・・
我が家は、男子ばかりですから(母も含め)
野趣溢れる、家庭だったしなぁ・・

しかし・・ですよ
サイダーなんて高価な品!!
コレラにも良いとかなんとか・・。

我が家にてコーラやサイダーがあったら
コップを三つに並べて
平均になるように慎重に注がれたものです。
果物の缶詰の残り汁でも喧嘩する兄弟でしたからな・・

にしても、こまい旨いよねぇ・・

ま・・待って!!

ふたば様
ポテチに・・
マヨ七味!!
おお!それは私もした事が無いですぜ!!
そうか・・ポテチに
マヨネーズ風味とかありましたものね
なんにしても
そうそう、なんて読み進めて
危うく流しちゃうところでしたな。

ポテチにも合うんだぁ・・
合うよねぇ・・きっと。
いきなり、ポテチがお酒のおつまみに
私の頭の中で変換されましたな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/818-eb9f0077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる