今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

物品購入。

おお!微妙に毎日ランクが上がってますな・・にゃ・・下がってたりもしますな。
でも皆さんありがとう。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

自分に嘘をつくのが
だんだん上手くなっていく
流れ行く時代に
しがみつく僕を笑い飛ばしてよ。


皆様
こんばんは。

今日は2年に一回
市役所や道に物品購入資格審査なる書類を提出して参りましたな。
コレを逃すと
役所に対して
物を売ることが出来なくなります。
前に審査忘れてて二年間物を売ることが出来なくなったそうな。


検査官が
無言で書類に目を通して
大丈夫なら後日審査結果をお知らせしますと言われるのだけども

前のおじいちゃんが
ややしばらく、時間が掛かってるのがなんだか
面白かったなと。

検査官:ここのところにねぇ・・
じいちゃん:はあ?
検査官:ここのところねぇ・・
じいちゃん:はぁ?
検査官:付箋に直す所書いて張っておくから・・
じいちゃん:えぇ?
検査官:とりあえず、一回書類もって帰って直して持ってきてね。
じいちゃん:これじゃ駄目なのかぁ~?また来たくないよ。←(ちゃんと聞こえてるじゃん)
検査官:つぎの方どうぞ~・・。

絶対、このじいちゃん・・わざとに聞こえないフリしてるな・・w

インターネットとかに
審査書類の書き方みたいのが載ってたりするのだけど
このおじいちゃんは知らないだろうし
室蘭太郎とか書いてる見本だって字がちっちゃくて見えにくいだろうな・・

大体だ、物を買って貰うのに審査が必要ってのがおかしい。
年間にどれだけ仕事をしてるとか
登記簿謄本とか
納税はされているかとか

まぁ・・信頼のある会社から物を買いたいって事なのだろうけども

町場の弁当屋さんとか
お菓子屋さんだってコレ書かなきゃならないのかな・・。

とはいえ
業者選定があるから
地元の業者が優先して役所に購入して頂けるのも事実。

でなければ
大手に駆逐されてしまうのだろうねぇ・・。

にしても
皆が払った血税で物を購入するのだ。
粗悪品などを買って、お金を無駄にされるよりはマシなのかも。
役所が市場より高いお金を払って、買うのは信用を買っているのだ!!

さらに、審査は広く平等な為、一業者との癒着を
防ぐ意味もある。

ん?
矛先が180°変わったな。
なかなかに、役所よりな意見ですな。

結果、審査は必要だ。w

ちなみに
市役所内の自動販売機でジュースを購入するよりも
市役所内の売店で買ったほうがジュースは安く買えます。
んで、市役所内の食堂は安い。一般の方でも食べれます。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/836-b1e9a212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる