今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

ある日の事。

おお!微妙に毎日ランクが上がってますな・・にゃ・・下がってたりもしますな。
でも皆さんありがとう。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

ラグダイアモンド
眠ってるけど・・

皆様
こんにちは。
忙しくないのに
忙しくなるという不思議な現象に
最近戸惑っています。
おお・・今日は暇だな・・とか思ってたら
6時過ぎに客先から電話で今すぐ来て欲しいとか・・わけわからん。
同じ時間に打ち合わせが入ってきたり。
メーカーに昼までに見積もってくれと言った見積りがまだ来ないし・・。

まぁ・・いいや。

さて
アルフィの事・・
サングラスとメガネと天使・・
いやいや、ある日の事

ふたば様のブログを見てたら・・

うかロールとかの
受験生応援グッズ的なものを眺め

受かるといいねぇ・・等と他人事のように眺めてましたな。

しかしながら
キットカットもきっと勝つだかで売れてるしな・・。
語呂合わせだけども
受験生やその家族には嬉しいものなんだろうな。

とはいえ
田村くん、受験勉強なんて3日くらいしかした事が無い。
その昔・・推薦で入学をと決めてたもんだから
大いに遊び、他の受験生の邪魔ばかりしてたのだが・・
ある日、校内選考で落とされた。

おいおいおい・・やられたねぇ・・
我が親は鼻で笑い心配なんぞ微塵もしてない。

だけどさ
ランクだって申し分なく
授業中もそりゃあ静かな寝息をたてていたものです。
品行方正でだな・・そりゃあ・・もう・・と自分では思っていたのだが
学校の先生にはそうは映らず生活態度が悪いだのと
いわゆる、生徒いじめで落としたに違いない。w

なんにしても
推薦で入れるランクなんだから余裕だろ?と周りは言うが

ランクの底上げをしてくれている
体育や美術、技術、音楽などの教科で受験ができない為

さすがにちょっと焦った。

なので3日間寝ずに勉強に励んで
受験を迎えたのであります。

なぬ?
もっと勉強する時間はあったのではないか?

人間ね、社会から認められなかったと言う
現実に打ち勝つ為には
それなりの時間を要するのですよ。
・・・・・。
いや・・さすがに3日前で慌てて勉強するのが
田村クオリティーなのです。

しかしながら
無事、合格をしてですな・・
それは自己採点でびっくりするほどの出来だったの。
山が当たりすぎると恐ろしいものがあるなと。
まだまだ上の高校に行けたのではないか??位にすら思っちゃった。

まぁ・・自己回帰はこれ位にして


ようは、受験生応援グッズと言うのはですよ?
受かるとか合格とか言う文字を入れやすければ良いのだなと。

受軽石・・足を擦って滑らない、受かる事間違いなし!みたいな・・
合角煮・・角煮を食べて合格ニッコリみたいな・・。

もっと良いの・・無いかな・・

う・・
う・・

受カレー・・なんちって。

受験生の篭りがちな体を内から暖めて発汗させちゃうよ!!
香辛料には、体の免疫力を高め、風邪などの予防効果も。
生姜やにんにくも入ってるからな・・。
角煮のような豚肉も入れておくか・・
受カレー合角煮入り。

おお!二っつも!!

などというくだらない発想によりカレーをふたば様へ発送した田村くん。

もしかしたら迷惑かもしれないな・・と送った後思った。

カツを大量に揚げるつもりだったかもしれない・・。
コストコで大きい肉買ってきて、合角煮を大量に作る予定があったかも知れない。

けども・・送っちゃったもの。てへ。
なんにしても
ニィ様が無事受かるように心を込めて作ったのは本当。
美味しく食べてくれると嬉しいな。
あっ!ちなみに今回のカレーはちょっとだけスパイシーですよ。
スパイスをブレンドした粉の瓶からスプーンなどで掬わず
瓶から直接適量を入れようとしたら
思いの他、どっぷりと・・(苦笑)
辛いのが苦手だったら、目玉焼きとかをONしてくれると助かります。
受かれー
UPして見ます。
昨日試食してみましたな。
あはぁ・・美味しかったぁ・・

色んな主食や野菜を用意してくれて
それぞれで田村くんが味わえるように工夫してくれた彼女様にも多謝。

今回は米と合うと思います。
日本人だけど・・米じゃぁ~!!
スポンサーサイト

コメント

「落ちないロープ」切りだしてきます?

うれちい

もう・・・もう・・ね、
号泣物ですから・・!!!!
たむカレー、もとい、受カレー!
なんだかニィが受験生で良かった って
なかなか本気で思いました。
一刻も早く頂きたいけど、もっと絶妙なタイミングまで待つか・・?とか。
夫は食べたくて食べたくてカレーの周りをぐるグルしています。
(そのうちバターになっちゃうね)

私? ニィのために縁起かついだメニューね、
うん、全然考えてないよ。
ダメ母だしー

まさに3日前となりました、ニィです。
受カレー食べて頑張ります。
本当に有難うございました!
感想、感動はまた後ほど!

落ちない。

ユージ様
落ちない!!
素晴らしい。
さすが消防士。
カレーうどんの染みのついたYシャツも・・落ちない・・。

今日仕事かい?
本日我が家に来訪するとカレー食べれますよ。
待ってます。(はーと)

旦那様w

ふたば様
バターに・・
ならないように回るのを止めてくださいな。

いやはや
そんなに喜んでもらえるとは思いませんでしたが
漏れたりしないで届いたのかな?
一応冷凍してから送ってるから大丈夫かとは思うのだけど。

どれだけのご利益があるかわからないけれど
私、受験とか免許とか奇跡的に落ちた事はないのです。
そんな私が作ったのですから!!大丈夫!!だと思います。
なんにしても二ィ様の心の負担にならないよう
当たるも八卦と言う事で。
(当たらぬ事は無いよう願いますけどもねw)

頑張れ!!二ィ様!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/843-d30acc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる