今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

もっと手抜き。

目指せ1位!!無理か??
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

唇が伝えたくて
光よりも速く・・


皆様
こんばんは。

ひろみ様と電話してたら
あっという間に一時間も話してました。
最後に何度もお礼を言うひろみ様・・
なんで??
なんで??
とかなりながら
いやいやこちらこそ・・と
アップルパイのお礼をと思ってこちらから電話したのだけどな。
本当に、心根が良い人なんだろうなって思いましたな。
好きな物を作る時に
予算など気にしない辺り・・田村くんと同類かも・・とか思ったり。
でも本当に何度もお礼を言わなければならないのは私のほうですな。
本当にありがとうございます。
今日は違うのも焼いてみようと思いますね。

さて
田村くん
結構お酒が好きです。
アルコールって書いてあれば
メチルでも飲もうとしてみます。

なので・・私の敬愛する会長・・スナ様のレシピは
大変参考になります。
ワインとかビアのおつまみの天才ではないか??

スナ様のブログを携帯で見ながら真似てもみますが・・
たまに意外に手間掛かってるんじゃないの??
とか作りながら、ぼやいてたりします。
いやはや簡単に書いてるのにな・・。

にしてもです!。

ある程度、田村くんアレンジで手軽に作るのが
田村くんクオリティーなのです。会長スマーン!

手抜きすぎとも言います。

スナ様のブログで
牛のたたきが載っててね
おお・・牛のたたき食べたいなと。
肉屋さんに行って見るも
牛の腿やヒレ塊りが無かった為
とりあえず・・サーロインを購入してみましたな。
この時点で大きく違う訳ですが・・汗

しかしながらですよ?
サーロイン買っちゃったら
ステーキにしたくなるのが人の常。

表面を塩コショウで下味つけたら
端っこの油で肉を焼き上げるのです。

おお・・牛刀を使用してみましたぞ。
牛刀

このお肉も相当大きなお肉なんだけど
やっぱり、包丁もでかいな・・。
いいでしょ!この包丁!!
脂身の部分を切っ先でなぞるだけで
切れてしまうのです・・凄いな・・。
牛のたたき???

んでこんな感じに。

たんにレアなステーキですな・・面目ない。

でもホースラディッシュと醤油で美味しく頂きましたよ。
実に美味しかった。
スナ様の名前を出すほどの料理を作れなくてごめんなさい。

お詫びに・・

こちらはいつしか作った
アボカドと海老と豚唐の和え物
アボカドのカクテル
アボカドと豚肉の唐揚げを細かく切った物と海老を
マヨネーズ+甘いワインベースのソース+塩+胡椒で和えて
最後にパセリ。

これは、ちょっと美味しいですぜ!!

豚肉の唐揚げと申しましたが・・鶏肉が一押しですな・・
なぜ豚肉になったのかと言いますと
鶏肉より・・豚肉の方が安かったんだもん!!
キロ58円って道産豚肉でありえない・・豚の細切れ肉だけどさ。
さすがタイムバーゲン。沢山入ってるの買って来ちゃった。
それに日清の唐揚げ粉をまぶして
フライパンで揚げたの。
あとはジャクジャクって切って一緒に合えるだけ。
手間ったらそんなもんです。

是非美味しいので試してみてくださいね!
スポンサーサイト

コメント

まねするこれ

サーロイン!憧れ食材なの。
ホースラディッシュと醤油・・・明日ひな祭りだから奮発してやってみたい。
その焼き加減たまらない。

アボガドと海老と豚から揚げのね「甘いワインベースのソース」の中身が知りたいです。
ここがきっとミソだと思うの私。

包丁、見るからにスパッと勝手に食材が切れそうな刃!うっとりします。
友の会、まだ二人だけだけど・・・(誰か入ってくれないかな・・・というか自分から動けよ私)田村くんが友の会で本当に頼もしい。ありがとう。

甘いワインベース。

スナ会長様
包丁・・コレ自分も切断されそうで怖いのです。
足元に落としたら間違いなく綺麗に突き刺さります。
刃が長いので、キッチンに一人の時にしか使えないですな。

会長・・お優しい。
こんな手抜き料理を・・真似するなんて・・
いや待てよ・・真似の真似だから・・なんていうんだろう??

甘いワインベースのソースってのはですね・・
ヴィンコットという
貴腐ワインみたいなものなんです。
ヨーグルトやカマンベールチーズなんかにかけると
とっても美味しいんですよ。
今回は一緒に混ぜ混ぜしてしまいましたが
上からシャシャっとかけた方がお洒落かも。

なくても
ハチミツやガムシロップを少量入れても良いかもです。

包丁、喜んでもらえてうれしい限りです。
と、言いますか……。


贈っておいてなんですが、俺も欲しくなっちゃった(笑)

これ・・凄いよ。

ユウジ様
肉が・・スーッと切れるの・・恐ろしいくらい。

でもでも

刀身が肉の脂を吸い上げて
洗っても全然落ちないのさぁ・・
なんかこの包丁、生き物的に感じてしまう・・。
妖刀・・とかってこういうので感じたりしたんだろうね。
使っては洗いしてるんだけども
ちょっとスポンジが刃に触れただけで
触れた部分のスポンジがポロリって無くなっていくの・・
乾いたふきんも同様。
相当、ビビリながら扱っております。
でも切れるだけあって、逆に怪我しないかも。
玉ねぎとかザクザク切りたいなぁ・・
手元狂ったら指無くなってるかもですけどねアハハ・・(笑えない)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/860-b0ba1039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる