今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

寝る事の大事さ。

押して下さいな。
春眠暁を・・そうそう夢見ていたいのよ。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

微熱に浮かされ
月の光に照らされ・・

皆様
こんにちは。

風邪ひいたぁ~って
布団で寝転んでれば良いってものじゃないの。
睡眠とって、体を休めなきゃね。

ガミガミ言うもんだから
シュン・・となって寝ている彼女様。

彼女様の周りは、温かい人ばかりだから良いけど
私の会社だったら休ませてなんかくれないの。
だからって甘えちゃ駄目なんだから。

とか言い過ぎたかも・・とか言っちゃ駄目ね
時に厳しく!です。

さて
しかしながら
私に料理を作るチャンスがやってくるというもの。
洗濯機を回しながら料理を作るよぉ~!
かぼちゃサラダ。

そうそう、レタスとかぼちゃ使っちゃわなきゃね・・
切ってレンジでチンしてマヨとかと混ぜ合わせるだけの簡単なサラダ。
でも、美味しいのよね。

えのきと鳥ハムのグラタン

そうそう
スナ様のえのきのグリルを参考にしてね・・
えのきってグリルの頭が全然なかったの田村くん。
えのきに塩コショウとオリーブオイル垂らしたら
鳥ハム、ジャガイモ、トマト乗せてチーズ乗っけてオーブンに。

鶏肉の煮たの

前の晩に鳥の手羽元を醤油と砂糖とみりんとでサッと煮といたの。
次の日に食べると味がしみこんでいて美味しい。
煮凝り最高です。

レバーペースト
レバーペーストは会員NO0の作品。
これが、実に美味しいの。くやしいけども。
今度はもっと沢山作ってもらおうっと。

全体図

それに
ほうれん草のおひたしと
彼女様には卵味噌とおかゆ。

早く良くなってくれれば良いのだけども。
咳が酷くて、朝方苦しそうだわ。
スポンサーサイト

コメント

そうそう!アメとムチよ!
ムチ…送り付けてやろうかしら?違うかっ!(笑)


彼女様、私と症状似てない?黄砂じゃない?もう呼吸も苦しくて咳も酷くて身体がダルダルだわぁ。お大事にとお伝えくださいましね。


そしてさすが副会長!
彼女様のお世話と見せかけて…短時間、お手軽を強調しつつ…晩酌を(笑)

黄砂!!

リーシャン様
黄砂かもしれませぬな・・。
なんだかんだで
中々に治りが遅いのです。
時期的にも、リーシャン様と符合しますし。
なんにしても
なるべく、外にでる時や
寝る時もマスクをするように言っておかなきゃね。
有難うございます。

短時間、お手軽で晩酌。
風邪で酒絶ちしている彼女様を横目に・・w
寝ている間に刺されるかも知れません。

長くなります。
気管支炎の民間療法的な。
まず、ホコリとタバコの煙はしばらく避けなければいけないみたい。
田村くん大変だけどタバコは換気扇の下かな(田村君ならもうしてるかな?)
黄砂の影響もあながち間違いではないかも??

急激な気温の変化、特に冷気と乾燥は気管支に負担をかけます。
湿度を高めに保ってみてください。
外出時はマスクがいいと思います。湿度を適度に保ってくれます。

抗生物質的なお薬は胃の粘膜を痛めますので、お粥大正解。
ニンニクやネギの天然抗生物質もいいみたいですが刺激が強すぎるので生は避けたほうがいいでしょう。
あれは「予防」です。

ちなみに辛いものとかもですよ!!

また、乳製品と生のたんぱく質(卵とか)も消化に悪いのでお気を付けあれ。
生の果物も実は吸収悪いんです、これ、風引いたときによくする間違いなんですが、摩り下ろしても消化に悪い物は消化に悪い(笑)

ハーブはタイム辺りが咳と痰にいいみたいです。
ハーブティーなんていかがでしょう?

ちなみにお酒も体の免疫を下へますが・・・(笑)
無理な話はしないで置きましょう。

偉そうにコメントしましたが、もう知っていたらごめんなさい。
ってメールでもよかったんですがね。

他にも同じような方が居るようでしたので、おせっかいしてみました。

さすが。

ユウジ様
一瞬、看護士のデス様かと思いましたよ。
さすが救急救命士ですな。

一応
ノドヌールマスクなる物を購入して
装着させております。
ニンニク、ネギは昨日投与してみました。(鍋にて)

玉子は、結構食べさせてしまっています。
カロリーカロリー言って喜々として食べさせてました。
気をつけます。

ハーブはずばり、タイムを多用しています。
精神安定にも良いみたいなので眠れるかなって考えで。

お酒は・・禁酒状態になってます。
今日も飲めなかったら4日もお酒を断絶してる事になります。
なんだか見ていて可哀想ですな。

にしても色々なアドバイス有難うございます。
よし、今日も頑張って美味しい物作りますか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/880-beb9e2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる