今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

豆腐を入れ忘れる。

押して下さいな。
春眠暁を・・そうそう夢見ていたいのよ。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

大嫌いなのは
メガネじゃなく
こんな自分
レンズの奥で叫んでいても
誰も気づかない

ああ・・あなたのようになれたらと憧れる・・。

皆様
おはようございます。

睡眠は大事だなぁと
私自身も思う次第でございます。
彼女様が具合悪い事を良い事に
私も一緒に曹操・・ん?・・早々と寝ている次第なのですが
先週からちょっと引きずっていた疲れが
幾分楽になってきました。

さて
昨日は、ここらで一発カンフル剤を注入だ!
ってなもんで
モツ鍋を作りました。

モツ鍋

そう・・タイトル通り

豆腐・・入れ忘れましたOTL

作っている最中から
何か足りない・・なんだろう・・とか思ってたのだけど
食べてる最中に

あっ・・豆腐・・

ってなもんで物悲しい思いをしたのです。

植物性たんぱく質・・とか頭でリフレインしてたのに。

味はねぇ・・我ながら
良い出来だなと。

にぼしと鰹節、昆布でだしを取り
ニンニクと鷹の爪とお味噌を投入
モツを入れて、人参いれて
鶏肉も入れて、まいたけ入れて
がんもは湯通しして汁気を切ってから投入。
キャベツ、ニラは洗ってから
手でちぎって投入。

簡単なのに
なんでこんなに美味しいのかしらねぇ・・。

と・・
レバパテが少量余ってたので
レバパテと鳥ハムのガーリックトースト

フランスパンにガーリックで香り付けしたら
レバパテと鳥ハムを乗せて
切れてるチーズ一枚乗せて
胡椒をガリガリしたらオーブンで。

これがまた美味しい。

ビールが・・すすむの。

具合悪い彼女様には大変申し訳ないですな。

さて、今日は何作るべかねぇ。
スポンサーサイト

コメント

あーもう駄目・・・

モツのお味噌のお鍋いい!食べたい!
これ食べて焼酎とかきゅってしたい。

レバパテの上に鶏ハム・・・これって重たい赤ワインに最高じゃないかと!これ戴きます!
でもまずレバパテか・・・

彼女さん(0番さん)の完全復活をお祈りしてます。

レバパテ。

スナ様
会員NO0は
寝すぎて眠れないとか
言っていますが
大分体は楽になってきたようです。

赤ワイン・・良いですよねぇ。
セイコーマートの500円ワインの中で
コレが美味しいだの、これはいただけないだの
言ってる私もどうかと思いますが
レバーが苦手な私に
レバーペーストを食べさせるのにビックリしましたよ。
レバーはフォアグラしか食べれなかったのにw。

モツ鍋は
思いの他美味しく出来て
とても満足しています。
ちょっと高いモツ買ったからかなぁ~。
鍋にしたのは
スナ会長の味噌の鍋からの発想ですのよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/881-4ac28f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる