今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

自分。

押さないと順位があがりません。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

ひとりぼっちがせつない夜 星を探してる
明日 君がいなきゃ 困る 困る


皆様
こんばんは。

なんだか昨日から優れません。
気分的に。

昨夜色々、くだらないTVを眺めてますと
なんだか、もっともらしい言葉を吐いている人を見かけた。

自分は他人に誇れる何かがあるのか?と。

胸に手を当て
考えてみる・・。



うむ・・



無いなと。




なんだか
そう考えるとまた悲しい気持ちになるのだが

だいたい、誇れる特技なんて皆そう持ってるものではないでしょうよ。




しかしながら・・


やっぱり


自分には無いなと・・orz



ふぅ・・(= ̄Д ̄)y─┛~~


まぁ・・そんなもんだな。
こんな事、リフレインで考えてるなんて
仕事そんなに忙しくないけど
ストレス溜まってるんだべか。

週末飲みに誘われる予定なので
すこし発散してこようと思います。

空


スポンサーサイト

コメント

田村くんの特技なんて、たくさんあるじゃない!
「料理上手」「もてなし上手」「聞き上手」などなど。。。
書ききれません(笑
大体、自分のことなんかマイナスで評価するように教育されてきているのだから、自己評価が高い人の方があやしいんだって。
今の時代の人は違うのかもしれませんけど。
大丈夫!田村くんは他者評価が高いんだから。
ネガティブな思考になるのは、疲れているからです。
発散して、元気になってね。

どしたどしたぁ?疲れが溜まってるかな?
ないない!私なんか誇れるものなんて一つもないよ!人間、足りないものは補い合って生きて行くものだよ。だからそこにコミュニケーションが生まれる。全部自分で出来たら人との関わりがいらなくなってしまう。頼って、頼られていきましょ!少なくともリーシャンは田村氏の様々な才能を見出だしていますよ。←偉そうに失礼しました(笑)

人に誇れるモノ=人より優れているもの
って考えると僕も人に誇れるモノなんてないですが・・・。
まぁ、それでも周りの人達に支えられて楽しく生きさせてもらってるからいいかな?
なんて、お気楽で申し訳ない。

それにしても、最近のTV。
安全なところで余裕のある人が高らかに「正義」を謳っておりますな。
まぁ、そういうお仕事なのでしょうが。
なんとも薄っぺらな正義に聞こえてなりません。

最近なかなかいない男性です。

優しいだけでなく。
だからと言って角などなく。
あんがい悲しい思いもしていて
だからか包容力は人一倍なのではないかと…。

末っ子のわりにそんな所が見え隠れするので
もっと甘えたかった時期があったんじゃないかと思います。
親とかだけではないかもですが。。。

たまに経験値が上がらないジレンマってあるよね。
そんな時って何やってもうまくいかないね。

季節の変わり目はきらい。

バイオリズムが下がる時があります。
そういうのに逆らえなくなってきます。

私の時も肩叩いてくれたじゃん。
味方はココにも居るので。。。安心して。

デス氏~・・涙

デス様
なんて有難い言葉を・・
他者評価・・高いのかなぁ。
全然そんな気がしないのだけどもねぇ。
ネガティブシンキングなせいで
なんだか、仕事もややこやしくなってきましたよ。トホホ
そだね、発散させて頑張らねば。
デス氏ありがとう。

誇れるものばかり。

リーシャン様
リーシャン様には
真っ直ぐに育つ誇れる
お子様が三人もいらっしゃる。
ひとえに、リーシャン様のお人柄の賜物です。

そうですね、頼って頼られる・・。
けども
頼ると周りに迷惑かけるような気がして
なかなか上手に頼ることが出来ないのさねぇ・・。
上手に人に頼る術も身に付けて行かねばいけませんよね。

色々心配してくれて有難うございます。
頑張る!!

優れまくってるじゃん!!

ユウジ様
類稀なるセンスの塊りな・・あなた様・・
スポーツにしろ仕事にしても・・素敵です。

薄っぺらな正義・・
ミサイル飛ばすな!ってね
アメリカが言ったってなんの説得力があるのだろうか・・。
されど
正義がどんな形でも
誰かを守る結果になるというのも事実。
んでもって、関係の無い誰かを傷つけたって正義。
正義ってムツカシイね。

心強い。

eru様
心強いお味方です。
有難うございます。

えっと・・eru様・・
褒めすぎです。

基本、だらしなく
行動力も無く、我儘な人間なのです。

でも
褒められたら元気になってきたわ!アハハ
バイオリズム下がってるのかなぁ・・
先月誕生月でノリにノってた、ぶり返しかもですね。

なんにしても良い事ばかりじゃないけれど
悪いことばかりでもないですものね。

ちょっとアンニュイ記事書いただけで
こんな嬉しいコメント頂けるんですもの。
私の誇れるところかもです。
よし、頑張るね!!

ちょうど限のよい年齢になったときに人生を振り返ってみるけどなかなか人に誇れるモノってーのはないですな。
ひとつあるとすれば禁煙に成功したこと。(10年経過)
逆に言えばそれくらいしか無いってこと。
人から評価されるってこともあるかもしれないし、それはそれで嬉しいことだけど人の評価ばかり気にしているのもちょっと違う。
人間、間違っていても信念を持って生きるってことかな、そしてもし間違っていることに気づいたら修正することも必要かな。
いずれにしても年齢とともに考え方はかわってくるし死ぬ間際に何か誇れるモノがひとつでもあったら良いよね。
凡人のあたしはそれを目標にしよう。

他人に誇れるもの・・
そんなものは必要ないと思うんだ。
「頭がいい」とか「容姿が優れている」とかを他人に誇ると、結構いやなヤツだと思うぜ。
それよりは自分で自分に誇れるものの方がいいと思う。
「自分にうそをつかない」とかね。

プライドって他人に対するものではなくて、自分の内側の問題だと思うんだ。

こんなに

田村くん大好き!って言葉をダイレクトに言わないだけで
みんな、田村君のことが大好きなんだなー

他人に誇れるものかー

誇れるっていうのは解釈が色々で、
私は自分のことを好きでいたいと思っています。
これまで、いろんな経験をして(人様にはとてもいえないようなこともね)
でもここまで頑張って生きてきた、そんな自分ね。

田村くんはみんなに幸せな気持ちを分けてくれているよ。
それはものすごく誇らしいことなんじゃないのかなぁ

こうやって、「応援してるもん!」「私だって!」
「いや、私が一番!」っていうコメントが
何よりもそれを証明していると思うなぁ。

信念。

かもなべ様
信念を持って生きる。
大事なことですね。
どんな信念も
簡単に曲げちゃいけないけれど
正しい方向に曲げて行けるなら
その人は本当に素晴らしい人ですよね。
私もそうありたい。
意固地になって凝り固まりたくない。
けど、たまにそんな時もあったりですw。
まだまだ若輩者ゆえ、結構社内では大目に見て貰ってます。

きっと
私の中で特別な、なにかが欲しかったのだと
誰にも出来ないなにかがあればなぁ~と。
って都合の良い甘ったれた考えなんだけども。
ふと、なにも無いなとか思ったら
自分ってこんなもんだなってさ思えちゃったり。

凡人って言い切れちゃう人は
なんだか凡人じゃない気がする。
それだけに色んな自問自答を繰り返してきたのですね。

コメント有難うございます。

はじめましてですよね。

watanabe様
確かにw
そんな人は嫌味な方ですよね。
にしても
自分に対して誇れる・・

自分の胸に手を当てて考えるのだけど
結構、誇れるかどうかは
可も無く不可は少々あるぐらいです。
自分に多少の嘘もついてる時もあるかも・・

でもプライドのニュアンス
私もそう思います。
プライドは他者に見せ付ける物ではなく
表面上どう体裁を取り繕っていても
内面でしっかりと持ってなきゃいけないものだと。
すこし、信念と似ているのかも知れません。

自分が目標とする人物像を
信念として目指していければなと今は考えています。

これからも宜しくお願い致します。
コメント有難うございますね。

ふたば様・・

ふたば様
自分を好きになれるように・・
そうですね
それが自分を誇れるって事なのかも知れません。
色んな道のりを経て
そこに辿りついて
私も同じように、自分が好きでいられたら
それが自分に対して誇れている事なのかなって。

なんとなく
色んな方が言ってくれている言葉が
頑張れ!って背中を押してくれている気がします。
それだけは、自分に対してって事じゃなく
私の大事な心の支えとして
誇りって言って良いような気がします。

変に落ち込んでる場合でもないですな。
頑張ります。

誇れるもの・・・。

私だって人様に誇れるものは何もありません。。。

いつだったか卑屈発言をした私に
「私なんか」って言うのはダメだよって・・・。
励まして下さいました。
本当にありがとう。

田村様はとっても素敵な人ですよ。

会社や世間という枠に属してる以上、他人からの
「評価」や「期待」や色々気になっちゃう事ってありますよね。
一時期、他人からの評価に気が滅入ってた私に
田村様は優しくお言葉をかけて下さいました。

人生はまだまだ長いです。
急いで光るものを見つけなくても、
もう少し年齢を重ねてからでもいいと思いますよ♡

私もその時までに、何か一つで良いから光のモノを
見つけられるように、日々何事にも一生懸命取り組もうかと
思います(^^;))

きっとね

licky様
誰でも自問自答して
色んな答えを導き出して
何気ない顔をして生きているのでしょうね。

そんな人達だからこそ、他者の良い所を見つけ出して
いやいや、そんなこと無い、ここが素晴らしいんだよって
皆が、色々教えてくれている気がします。

有難うございます。

それは私だけでなくて
licky様にも同様に言える事なんでしょうね。

いつも笑顔で受け答えするその姿や
興味津々に何事も聞く姿
それはやはり、誇れるものであると
私は思うのです。

ただ、自分にはやっぱり自信なんて無くて
他者評価を真に受けることも中々出来ないです。

だから
遠い目でいつかきっとって頑張れるのかも知れませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/884-615785dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる