今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

沖縄。

押さないと順位があがりません。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

水上バスの中から
僕を見つけて
観光客に混じって手をふる
そんな穏やかな景色を
巻き戻すように
川の流れに沿って
一人ペダルを漕いで・・

皆様
こんにちは。

朝、玄関の扉を開けたら
雪景色だった・・

はぁ・・と吐いた息は白く
寝坊ギリギリで起きた私は駆け足で階段を駆け下りる。
車に乗り込み
ワイパーで雪を払いつつ会社へと急いだ。

仕事が山積みのように
本日はある。

昨日が思うように、いかなかったから。
FAXの一枚一枚に目を通し
それらの返答にペンやパソコンを慌しく動かす。

プルルル・・

鳴り止まない電話の中で
ふと窓の外を見たら

綺麗な青空が、雲の切れ間に見えた。

沖縄に・・行きたいな。



なぜそう思ったのだろうと、自分にも不思議に思ってたら

その昔に
母と父と私でサイサリスの結婚式に行くのを兼ねて
沖縄に行こうって話してたのが今時期だったからだな。と

最近、沖縄に行く人が、周りに多い気がする。

それを見ながら

行けたら良かったよなぁ・・っていつも思う。

行けなかったのは
母の容態が急変したからだったけど
行けてたら、きっと楽しかっただろう。

沖縄に限らず、南の島って胸が高まる。
見たことも無い植物が動物が
そして、温度や空気、海の色
んで香りが違う。

沖縄の人が北海道に来たら同じ事を感じるのだろうか?

行けたなら
きっと、母は喜んだだろうなと。

いや、なんだ、朝から冬景色だったもんで
暖かい沖縄に憧れているだけかも知れない。
スポンサーサイト

コメント

不思議な島でした。

♪ひとりペダルを漕いで~♪の『こ』の声が好きです(…恋)

この歌を頭に持ってきた。。。
どした??

と。かんぐる私を許して。。。


沖縄。
桜井くんも沖縄の事歌います。
またこの街で歌いたいって歌ってます。

沖縄に行くことがあったらお母さんの写真をもっていくのは?
きっと。
きっとさー。
お母さんがお父さん、田村くんと
一番行きたかったと思うよ^^
計画の時だけでもすごく楽しかったと思うよ。

私も戦火の祖父の影を、足跡を
そこに近く感じられて
それだけでもあの場所に行けてよかったと思いました。

遠い南の島なのにね。
なぜか気になるのは呼ばれてるのかもよ^^

沖縄。

eru様
沖縄は
独自の文化を辿ってる
不思議な島ですものねぇ。
琉球王国
日本侵略
米軍占拠・・

歌はね
母に対して、ああしてやれば
とか、こうしてやればって言う後悔の念で
ふと思い出したの。

沖縄行けたなら
写真の一枚もって行って来ますね。
けどもね・・
先立つものが・・
バイクの車検もあるしねぇ・・。
呼ばれていても
ちょっと先になりそうですなぁ。

私が沖縄に移住したら、その時は相方と別れたのだなと思って下さい。
独りになったら、沖縄に移住しようと計画してます(笑

あはは。

デス様
じゃじゃあ、泊まりに行きます。
泡盛飲んでどんちゃん騒ぎでもしましょうか。
フフ、楽しそう。
最近、デス様と杯を交えて無いですな。
札幌にいた時とかにもっと一緒に飲めれば良かったなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/886-8daf95f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる