今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

びふぉーあふたー。

押さないと順位があがりません。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

言葉が不器用すぎて
空回りする・・

皆様
こんばんは。

本日、大きな仕事が無事終わりまして
現場にてお客様と喜びを分かち合っておりましたな。

工事自体の意義は
特に感じられるものではないけど
それでも、アーケード全体の為になったと信じたいです。

工事前
a-ke-do

工事後
綺麗になったな

暗いイメージだったけど
アーケードが無くなり、空が見えるから明るくなった気がします。

が・・
お店屋さんがかなり閉鎖してるから寂しいのは否めませんな。
暗い方が広くも感じるかもしれません。

アーケードの屋根部分が老朽化の為
剥落などの恐れから、市の発注工事で
撤去と道路整備が行われました。

このアーケードは商店街の方達が
その昔自費で屋根を取り付けたそうで
その頃は、このアーケードは毎日沢山の人で賑わってたんだって。

なんだか時代の流れをヒシと感じます。


表面に見えているものは、わずかですが
ここに一千万円ほどの品物を納めております。
無事に納まって本当に良かった。

ここを通ることがあれば
ああ、田村くん頑張ったんだなって思うといいですよ。

新羅館という焼肉屋さんの店先のタイルが4枚ほど壊れていたので
来週、タイル4枚納入します。

取り替えた際は、あっココね!と確認してみてくださいw。
スポンサーサイト

コメント

きれーい!!

歩いてみたーい。

天勝??さん??

コーセーの看板。

路面のレンガみたいなのもおニューって感じ満載です。。。

上のアーケードもいい。
いいんだけど。
シングルハンガー出てるとことか。。。
もー。白のキャンバストートがなんとも言えない!!
商品整理したくなるっしょ。
色合わせてハンギングしたい気持ちになりました(笑)

田村くんは街をきれいにし隊なんだね。
すごいねえ。。。

市の財源。

eru様
ここのアーケード改修工事は
賛否両論で
実際工事に携わると
なんだか微妙な気持ちになります。
屋根があった方が・・とか
なんとか屋根の補修は出来ないものか?
との意見も多数あったのです。
しかしながら
アーケード内のお店の数が減っている事
市の財源との折り合いがつかず
結局撤去、道路整備と言う形になりました。
何が、正しくて何が間違いなのか
私には判断は付きかねますが
仕事として出来上がった喜びはありますけどね。

室蘭にお越しの歳は
田村くんが御案内役として活躍させて頂きます。
天勝さんは天丼が有名なお店で
店内に入るとごま油臭いですw。

商売柄
見るところがやっぱり違いますね。
アーケード内いっぱい空き店舗がございます。
室蘭でブティックeruを開店とかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/887-54f6cd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる