今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-11

銘酒祭り~帰宅。

押さないと順位があがりません。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

草木は緑
花は咲き誇り
小春日和

皆様
こんにちは。


ちょっと二日酔いの朝・・
なぜだか朝6時30分頃に目が覚める。

朝靄の洞爺湖

なんだか幻想的な朝ですな。

缶コーヒーを飲みながら
ウダウダやってみる。

親父殿が朝飯食べに行こうぜ!と言うので
そういえば、昨日酒ばっかり飲んでて腹もすいてるなと。

朝食
朝食

“私は”これでいっぱいいっぱいです。

写真に写ってる他にも~とか言いませんよ(笑)

んでとりあえず
帰宅した私ですが・・

帰宅するなり
目を輝かせて、どこに遊びに行こうか!!
と赤ら顔で話しかけてくる方に体温計を手渡した・・


ピッピ!


38度近く熱を出していた為
そのまま布団へ連行。

朝ご飯食べたの?

んーんー

昼ごはんは?

んーんー

ちょっとでも何か口に入れとけよ~。
待ってろ、今何か作ってやるわ。

お米も炊かさってないしな・・。
冷蔵庫のあまりで・・何作ろうか。

ふむ。

コンソメスープ作りながら
玉ねぎを微塵切りにして炒めて
米も炒めて
ピーマン、ジャガイモ入れて・・
豚バラもちょこっと使おうか・・
ほうれん草も入れるか・・
んでフライパンにザザーと全部あわせて
チーズ少々入れてっと
最後にパルメジャーノをふってできあがりっと。
リゾット

少し、お米をやわめに炊いてみた。

それ食ったら、また寝ろよ~。

とか言って私が寝た。zzz。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
話は変わるが
今週末はミスチルのコンサートに行けるのだろうかね・・。
抽選エントリーはeru様に教えて貰って済ませたのだけども。
コンサートが12日で、当たったかわかるのが・・10日の夜9時・・結構急だよねぇ。
行ければeru様と初対面出来るかも!当たらないかなぁ~♪
スポンサーサイト

コメント

あれ・・?

温泉に行ったら朝の食欲は爆発するのですよ。
きっとねーまだ酔っ払ってて「満腹中枢」がマヒしているのかも。

リゾット・・・美味しそう・・
たとえ二日酔いでもこういうのちゃっちゃと作ってしまう田村くん。
いつもながら彼女様がうらやましいです。

なんならeru様とウチで待ちあわてもいいよ・・
いや、ただ単に混ざりたいだけです(笑)
いいなーミスチル。 当たっていたらいいですね。

いいな~銘酒祭り!

田村くん、おばんです~!
銘酒祭り、毎年いいねっ! 私も見るの楽しみにしています。まるで自分が行って飲んでいるみたいに・・・(笑)。
洞爺湖の美しい景色、美味しいお酒とお料理・・・彼女様がいればもっとよかったのにね~。早くよくなりますように♪

いやはや・・

ふたば様
バイキングになると
女性の方が目に輝きを感じます。
もうね、この量でもさ・・
御飯を勢いで食べたけど
部屋に帰ったらぐったりでしたわ。

リゾットって何も無い状態から作ることが出来るので
私は良く作ります。
中々に良い出来でしたよアハハ。

ミスチル当たってれば良いな
ミスチルずっと好きだけどコンサートに行くのは
初めてなんです。楽しみだな♪

彼女様が居れば・・

ひろみ様
彼女様は今時期忙しいので
本当に来れなくてガッカリしてました。
仕方無しです。
温泉での朝食の食べっぷりも
eru様やふたば様に負けないのに。

銘酒祭りで
一緒にお酒を酌み交わしたいですな。
きっと一緒にお酒飲めたら楽しそう。

ミスチルのコンサート、
ボクの妻がネット販売に手を出した。
結果・・・・・

郵送が遅れております。
返金いたします。

とのこと。
おいおい、見切り発車のインチキ商売か!?
ということで、今週末は家族団欒です。

おっと、忘れていた。
晩酌友の会、詳しくお話を聞かせて下さいまし。
たぶん喜んで入会するだろうボクですが・・・

と言いますかですね・・

ろく様
もうね、番号あけて待ってるんですよ・・
会員NO6です。
詳しくは
http://tamurakunn.blog24.fc2.com/blog-entry-866.html
こちらを見て頂ければ。
会としての行動は
特に何をする訳でもなく
晩酌を心から愛する事が出来れば
誰でもOKなのです。
もうかれこれ、大分前から待ってるんですからね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/898-3f12c14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる