今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-09

玉子焼き。

順位を上げて!
せめてもうちょこっと。

こちらも。
人気blogランキングへ

いつも
言えなかった・・
ただ一言
悪かったと。


皆様
こんにちは。

朝から
曇り空が広がっている室蘭ですが
かくいう田村くん
中々に多忙でした。
今は、そうでもないですけど。

さて
こんな日はただただ、眠たい気持ちで
仕事をしているのですが
ココ最近は、使命のように
暇を見つけては、自分のバイクを磨き続けております。

コンパウンドとよばれる磨き粉で
バイクのメッキ部分をピカピカにしていますが
大変重労働な為、時間がかかります。

今日もこれから行おうかと思っておる次第ですが
もうそろそろ、ゴールが見えてきた気がします。(本日で4日目)
指先の爪の周りには
コンパウンドが入り込んで黒くなってます。
どんなに手を丁寧に洗っても落ちないのです。
指の腹の部分はコンパウンドのせいで
ツルツルとなっており、書類をめくるのに一苦労します。

そんな毎日を過ごしているのですが
昨日、帰ろうとした矢先
親父殿に呼び止められ
玉子焼きを作ってくれとの仰せだったので
玉子焼きを玉子6個使用して巻いてきました。
(もう少し、フライパン手入れした方が良いよ・・親父殿。)

焼きあがった玉子焼きを、すぐ包丁で切ろうとする親父殿に
もう少し冷めてから切らないと、グデグデになるよと言い残し
帰社した訳ですが

何気に・・なんで晩御飯に玉子焼き??
という不思議な気持ちになりましたな。

玉子焼きなんぞ、いつでも焼いてあげれるが
もう少し、晩御飯はしっかりした物を食して欲しい。

と言えば、親父殿の事だ
じゃあ、お前が毎晩作ってくれい!とでも言いそうな気がする。

ふむ。

関係ないが
私は、親父殿のカレイの煮付けが食べたい。

だんだん、何を書いてるのかわからなくなってきたな。
ようは、玉子はニワトリ無くしては作れなくって
ニワトリは玉子から生まれるってことか・・w。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/911-0f6588f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる