今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-11

良い事をすると良い事が返って来る。

順位を上げて!
せめてもうちょこっと。

こちらも。
人気blogランキングへ

どれだけ
がんばりゃいい・・

皆様
こんばんは。

先程も書いたように
連日擦り擦りして
ホイールやフレームをピカピカに磨いていたのですが

今日、チェーンの古いグリースを落として磨き上げた後
新しいグリースをさしていたのですが

ふとみると
磨き上げたフレームやホイールまでがグリースでまた汚れていた・・。

・・・・OTL。

ちびまるこちゃんの
ナレーションに

順序が逆である!

と言われそうな失態ですな。

にしても
綺麗に洗車してWAXも塗り
あとは暖かい日をめがけて試運転だなと。
オイルも少し足さなきゃ駄目かもだけど。

んでもって

汚い手を洗おうかと思って洗面所へ行くと・・
洗濯物が山積みになっていたの。

ぬお・・

たまには洗濯してあげようか。

と洗濯機をまわしていると兄の子帰宅。

お腹減ったと。
給食にめぼしい物が無かったそうだ。(贅沢言わず何でも食えよな・・)

ややしばらく考える。
洗濯が仕上がるまで時間を持て余すし・・
なんか小腹を埋めるものでも作ってやるか。


米びつに米は無い。(どうやって生活してるんだい?)
冷蔵庫にめぼしい食べ物も無い。
冷凍庫に冷凍御飯がある。
シーチキンもあった。
玉子もある。

と言うことで
おにぎりと玉子焼きでも作るかと。

んでちゃっちゃとニギニギして
玉子をまいて

兄の子の部屋に乱入。

兄の子の友人も居たので
ノックもなしにドアを蹴り開けたのにビックリしていた。

・・・。

(だって両手が埋まってるんだもの。)

んで田村くん

エサを食えと。

そして退室。

ふと手を見ると

すこし、爪のコンパウンドの黒ずみが消えていて
大分、おにぎりに混入されたかもと。

・・・。

良い事をすると
良い事があるもんだな。

コメント

むか~しむかし、ケーキ屋の工場でアルバイトをしてる時、何やらクリ~ムのようなものをコネコネする機械を担当していたんだ。
そこへ機械の油がちょこっとだけタラ~リ・・・
気にせずにコネコネし続けたのはボクです。
あると思います!!!

いやいや・・

ろく様
マシン油ちょこっとたらり・・
駄目です。とは言え・・
あると思います。
色が変わらなければおk。
とはいえ
甥っ子も急なおにぎりに動揺していましたなぁ。
美味しく食べてくれただろうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/912-107779ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる