今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-07

田村飯店。

順位を上げて!
せめてもうちょこっと。

こちらも。
人気blogランキングへ

君の描く
夢に生き続けたい・・・今・・

皆様
こんばんは。

月曜にUPするとか言ってて
本日札幌へ仕事で行かなければならず・・
明日は明日でボランティアで昼過ぎまで帰ってこれないから
なんだかんだで今日UPしなきゃなと言う事で。

さぁ・・
よだれの準備は出来てますか?

キトピロ入り餃子ですよ・・
餃子・・
餃子・・・
餃子!!

さぁ!焼くぞ!!
餃子素敵
美味しそうでしょ!
通称田村焼きとも呼ばれるらしい・・w

アップする
アップ
美味しそうでしょう~。

これだけで晩酌も寂しかろう。
チャーシューとネギの和え物
叉焼とネギの和え物です。
ちなみにチャーシューは手作り。
イカのクリーム煮
本当は干しあわびを使いたいところだが(無理無理)
イカでクリーム煮を作りましたな。

さて全体
晩酌的な晩御飯

まぁ・・餃子はこの後2回ほど焼きましたな。
さすがに食べきれない量でした・・汗

翌日天候・・冬。
朝は田村くんの作り置きと昨日のあまりで。
超ショック

その後
カラオケで、さよならの向こう側を熱唱して
温泉に入り、帰宅。
手には生ラーメンのみ。
で、夕飯を作る。
夕食
鶏肉とゴボウと人参とジャガイモの味噌炒め。
もらい物の鶏肉と、常備野菜の根菜類で製作。

あれれ?

ラーメンは?

と思った人いるかな。


ラーメンはコレに
タムラ風ラーサラ

見た目はなんだけど

挽肉を、昨日叉焼作ったタレでしょっぱく煮詰めております。
下にはキャベツの千切り、マヨ、塩コショウで軽く合えたラーメン、チーズに挽肉を乗せて
半熟ゆで卵をグリグリして食べます。

美味しいかって?

美味しいに決まってるじゃない。

とまぁ・・田村飯店と呼べる様な代物でもないけれど
色々料理をさせて頂いた土日でしたな。
スポンサーサイト

コメント

最後のラーメン

新しいラーメンサラダみたいな??感じ??

温玉が素敵です。
おいしいにきまってるね~。

田村飯店開店。。。

キトピロはニラの代わりに入れるの?
下ゆでしたの?
生でいいの?

皿洗い募集したら使ってね!

なかなか晩酌友の会の一品が
我が家に並びません。。。
料理に腰が入ってない今日この頃です。。。

美味しそう・・・・!

田村くん、おばんです~!
日曜は22センチも雪が降って超大変だった青森のひろみです~♪
いろいろありがとうございます~(*^_^*)。
ところで、キトピロって何? 野菜かな? 餃子、カリカリの羽が超美味しそう~~! どうやって羽はやすの??(笑)
それと、チーズラーメンは、ケンミンショーで見た北海道のラーメンサラダみたいに、こういう種類のラーメンが室蘭にあるのですか?
疑問がいっぱい・・・そして、ヨダレも~~!(笑)

タムラ風ラーメンサラダ

eru様
キトピロだけで
ニラもニンニクも要りません。
十分臭いしパンチ力もあります。
食感の為に
キャベツ、キャベツの芯も細かく刻んで入れています。
下茹も必要ありませんよ。
水洗いして刻んで入れるだけです。
下味に、塩コショウと
XOジャンとXOジャンの油を結構入れてます。

晩酌友の会の一品・・
アハハ。
私はいつも作ったもの載せてるだけなので
そんなに気負わ無いで下さいな。

ラーサラ。
コレ本当に美味しかったの。
食べる時にはグチャグチャに混ぜちゃうんだけどね。
混ぜちゃうと見た目はアレなんだけど
本当に美味しいです。
是非試してみてくださいね。

アハハハ。

ひろみ様
雪大変でしたよねぇ。
私もビックリしましたよ。
夏タイヤで緊張しながら運転しましたよ。

さて
キトピロ
俗称、行者ニンニクとかアイヌネギとも言われています。
ニンニク似た味と香りですが、遥かに臭いネギ科の植物です。
食べたら2日間周りから臭いと言われます。

餃子の羽。
少量の片栗粉を溶かした水を
焼いてる最中の餃子に回し入れて蓋をして
蒸し焼きに。
その後、火が通ったなと言う頃合に
蓋を外して水気が飛ぶまで更に焼きます。
と羽が出来ますよ。

室蘭風ラーサラと言うのはありません。
北海道のだいたいの居酒屋さんで
ラーメンサラダを提供しています。
今回のは、あくまでも田村くんの
想像の元、こんなんだったら美味しいかなと
適当に作ったものです。
なのでタムラ風ですなw。

ちなみに
室蘭ラーメンと呼ばれるものは
カレーラーメンと言う代物が存在します。
カレー味のラーメンですな。美味しいですよ。

しかしながら
ひろみ様のお菓子のほうが
ずっとずっと美味しそうですから!!
いつも綺麗なデコレーションや
シュガークラフト。素晴らしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/915-9ad3164f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる