今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-07

副会長は学校で言うなら教頭です。

大分下がってるな・・ランキング。

こちらも。
人気blogランキングへ

そこへ
行けば
どんな夢も
叶うと言うよ・・


皆様
こんにちは。

朝から
顔がどす黒いだの
目が死んでるだのと
会社の皆から言われている田村くんです。

昨日よりは
幾分調子は良いですが
なんだか息苦しいの。

とは言え・・
田村くんはね・・

晩酌友の会、副会長ですから!!
特製シール


って何をいきり立ってるんだかですが

友の会メンバーのブログは逐一拝見しておるのです。

学校で言うなれば
そう・・教頭。
教頭
うん、コレねコレ。

なので
たまに当ブログにて
皆様の晩酌風景を紹介しようかと。

校長・・・
いや会長のスナ様は、さすがの一言。
毎日晩酌しておられる。
晩酌isマイライフ。そんな声が聞こえそうです。

会員No1の
リーシャン様・・ビール苦いとか言っちゃっても
餃子とか作っちゃうんですよね。
もっと、料理写真みたいなぁ~。

会員No2の
mtc様に至っては、もはや餃子の神様ではないか・・。
最近、グイグイと素敵女史街道まっしぐらな気がします。
かなり酒のお供的料理が紹介されております。

会員No3の
ふたば様はいつもサラッと料理写真を載せてるのだけど
色々拡大してみると・・結構手の込んだ料理で、酒に合いそうなものが多数ございます。
大変参考にさせて頂いております。

会員No5の
まこたい様は私で言うと会員No0の存在、きな虎様の晩御飯も要チェック
いつも幸せそうに晩酌をしておられていて
やけにグラスに注がれたウイスキーが美味しそうに見えるのは私だけか・・。

会員No7の
eru様は、ずっと色々悩んでおられたのですが
昨日、美味しそうな晩酌友の会メニューをブログにUPされておりました。
初回に、アサリの酒蒸し・・ハードル自分で上げちまったな・・ボソ・・。
これからのeru様の晩酌風景により一層期待しております。
スポンサーサイト

コメント

ゴクゴクせん

これ作ったの??
すごいんですけどー。
千社札のシールの機会見たことあるんだけど
壊れてて作れなかったの。

これすごいねー!

どこかに頼んだの??粋です~。

ハードル、地面すれすれですからー(^O^)
もともとね~!

ひゃ~(>_<)書かれちゃってるぅぅぅ~(笑)
折角会員にしていただけたのだから作らなにゃね!呑まねばね!!…少しづつ(笑)

あさり・・・美味しいよね。 
昨日の買出しで買うか買わないかすんごい悩んで
結局蜆を買った私・・・・後悔・・・

そうそう、お酒は進むけどね、手は込んでませんよ。
30分で晩御飯、のスピードのみ自信ありますが(苦笑)

ところでこのシール? 欲しいです!すごいなぁー

千社札!

eru様
千社札の機械が
森の道の駅にあったもんだから
嬉しくって作ってしまいましたアハハ。
背景や字体など自分で選べて楽しいですよ。
最大8文字まで打てますし。

アサリの酒蒸し・・
本当に出汁が出て美味しいですよね。
汁をすすりながら、お酒も啜る。ぬはぁ~。
私的にはアサリは強敵なので
結構敬遠しがちなのです。砂抜きとか
煮過ぎちゃったりさぁ~。
ハードル高っ!とか勝手に思ってましたよ。

リーシャン様ぁ~。

リーシャン様
あのね、いやね、うんとね
無理に飲まなくても大丈夫だからねっっ汗。
お酒の飲み過ぎも体に良くないし。
でも、美味しい物とか出来た時に
ブログにUPして頂けると嬉しいです。
私も参考にさせて頂きますので。

しーじーみ!!

ふたば様
蜆は肝臓に良いとか。
二日酔いの朝に蜆の味噌汁・・
なんだか体を救われた記憶が
私とサイサリスには、あった様な気がします。
アサリも美味しいですが
シジミも本当に美味しいですよね。

晩御飯の写真
いつも美味しそうだなって見ています。
30分で作っているとは・・さすが私の好敵手ですな・・。
でも、料理は調理の時間の長さではありません。
手早く作ったから不味いって訳ではなく
むしろ、お腹を空かせた子供を待たせない事が
なによりだと私も思います。

シールはゲームセンターとかにあるのかなぁ・・
私は森の道の駅で作ったのだけど
まぁ・・似たようなのはパソコンでも作ることは
出来るかと思います。

「YOU・遊・もり」ですな。

道の駅めぐり、けっこう好きなんです。

森。

まこたい様
そうです。YOU・遊・もりでしたな。
なんだか出店が出てたり
ちょっとしたお祭りみたいになっていて
大変、良い道の駅だなぁ~って思います。

最近は道の駅があちこちにあるから
ドライブする目的にもなり重宝しますよね。
スタンプラリーとかやってると
物凄い遠回りしてでも集めてしまいそうで怖いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/927-55a66077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる