今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-09

中華三昧。

押せば上がるんだよねぇ~。
たむらーなら・・押すはずw

こちらも。
人気blogランキングへ

夢じゃない
アレもコレも。

皆様
こんにちは。

本日、夢の中で大泉洋さんと
仲良く仕事をしていました。
中々熱心に仕事をするのよね・・洋ちゃん。
いきなり、グッと距離が近づいた気でいます。

さて
昨日の誕生会ですが・・
作りましたよ。ゼイゼイ。

まずは写真を・・。
エビチリ
田村くんのエビチリ。
くっく○ウーをいつか使って作ってみたい。
主婦の話を聞くとかなり美味しいらしい。

かに玉
たむらくん風かに玉。
○みやのをいつか使って作ってみたい。
主婦の話を聞くとかなり美味しいらしい。

鶏肉とピーマンの炒めもの

鶏肉とピーマンの炒め煮。
鶏肉を3時間ほど、自家製タレに漬け込んで
炒めたもの。上にパラパラとカシューナッツとくるみのクラッシュを。

麻婆豆腐

麻婆豆腐のコツは
挽肉をしっかりと炒める事だ!!と陳さんが言ってた様な気がします。
すこしゆるかったかな。

中華風おこわ

おこわをおにぎりにして。
たけのこやしいたけ、鶏肉を入れておこわにしました。

春巻き・・
春巻きの写真どこやった?
写真・・間違って消してしまったようです。
なぜ・・春巻きだけ・・。

んでケーキ。
ケーキ

まぁ・・上記の料理たちの大半を食べたのに
ワンホールのままホークを持って食べだした彼女様に
驚きますなっっ・・汗

なんにしても
無事誕生会を終え、一安心ですな。

すこし、紹興酒を飲みすぎたなぁ・・。
スポンサーサイト

コメント

彼女様、お誕生日おめでとうございます。
こんなふうに大切にお祝いされたら
きっとまた一年、素敵に過ごせることでしょうね。

レトルト・・・・
我が家も時々使います。
我が家の味よりも少し濃いので、材料は目安よりも多めに
さしてお酒でのばすと独特のインスタントくささが消える気がします。
忙しい時にはなかなか重宝ですよね。

いくつになっても丸いケーキはうれしいものです。
そのままフォーク刺すのは年齢とともにもう無理ですが・・・

レトルト・・。

ふたば様
レトルトカレーもちょっと味付け直すと
美味しいカレーに生まれ変わります。
レトルトも使いようなんでしょうねきっと。

大切にお祝いできたか
ちょっと不安ですが(GWでお金使いすぎたっっ)
丸いケーキにフォークを入れて
満面の笑顔を見せてくれたので
ほっと胸を撫で下ろした次第です。

お酒をちょっとね・・フムフム
勉強になります。

誕生日、おめでとう!!

うーん、さすが。
田村くん、すごいね。。
もれなく美味しいそうだよーー!!
・・・よっ、よだれが・・・
私の誕生日は9月です。うふ。何気に宣伝(笑
ただ、マーボの味付けは負けないよ。
かなりの好評ですよ。
マーボ対決しちゃう?

マーボー対決。

デス様
早く我が家に遊びに来てください。
その際には、食べたいもの作っておくからさ。
と言いますか、飲みに出ても良いな。
9月かぁ~祝うぞよ。
そう言えば、いつだか室蘭OFFした時も
そんな時期だったか。

マーボーの味付けは
コンソメ+XOジャン+豆板醤+オイスター+塩コショウ
で私はしておりますよ。

対決とは言え、デス様になら、負けてよし!!
半袖の洋服の袖のヒラヒラで、へいらっしゃい!って
出来るあなたになら・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/943-2166b00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる