今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

誕生会。

押すと心も上がります。

こちらも。
人気blogランキングへ

愛さなくて
良いから
ずっと見守ってて


皆様
こんばんは。

土曜日は
ユージ様とヒータンが来訪
彼女様の誕生会(3回目)が開かれました。

ほ・・本当は
田村くんのカレー試食会だったはず・・なんだけども
主役は私でもなく、カレーでもなく
彼女様 .... (´・ω・` )ショボーン

いや・・良いの。
と言いますかね
皆様が持ち寄った食べ物の方が稀有で
大変有難い食べ物でしたし・・。

いじけてなんかないよ・・
泣いてなんか無いよ・・
たばこの煙が目に染みただけ・・。アハハ。

と冗談はさておき

田村くんのカレーは邪険にされるはずも無く
温めた時に使った鍋まで奪いあいになってました。
そ・・そこまで・・しなくても。(嬉)

本当の本当は
その鍋に、御飯を入れてチキンスープを入れて
チーズと玉子を落としてね
カレー雑炊にしようとかも考えてたのだけど
皆がパンを片手に・・
鍋肌のカレーが綺麗さっぱりになったので致し方なし。

その夜は、知らないうちに田村くん就寝。
ああ・・もっと皆と語らいたかった。
ヒータン様のマラソン話も聞きたかったし
ユージ様の恋愛話も聞きたかった。


んで日曜日
朝、オムライスを作って皆を見送った後
ゴルフの打ちっぱなしに行きました。
その後日帰り温泉に出かけ
帰宅後ワインに合う、つまみを作りながら
トマトが切りにくいなと思い
あの・・牛刀を取り出したら
トマトの上に置くだけで
ストンストンと切れるのに改めて驚きました。
切れる包丁・・カレーで玉ねぎを切る時に
危うく指を落としそうになったから
使うの敬遠してたんだけどやはり・・切れた方が良いな。

問題は・・今朝である。

朝から彼女様がゴルフの打ちっぱなしで体が痛いと騒いでいたのだけど

私は全然、なんともない。

とか思ってたら

朝パソコンを一通り打って立ち上がろうとしたら
腰が痛いじゃない・・。

この時差は、歳の差でない事を祈りたい。
スポンサーサイト

コメント

オレなんかさぁ・・忘れた頃に痛くなるものだから、時々何の痛みかわからなくなる。
これは歳の差かな?
・・歳の差だね(-_-;ウーン

そうなのね~♪

タムカレー鍋に御飯を入れてチキンスープを入れてチーズと玉子を落としてカレー雑炊・・・そんなもったいない手が・・・ウチの場合も、タムカレー鍋のラストはご飯を入れて、鍋肌からご飯にカレーをくっつけて、それさえも奪い合いになってました。
最後までキャーキャーこそげてたから、きっとチキンスープ入れても、チキンスープにしかなんなかったよ(笑)。
タムカレーで幸せになりました。
PC入院から帰ってきて、やっとコメントできた~Hiでした(*^_^*)

タムカレーご馳走様でした。
田村くんお疲れのようだったのに押しかけてしまって。

いつもながらおいしい料理とおいしいお酒の会でした、ありがとう^^

筋肉痛のメカニズム。

watanabe様
筋肉痛とは、本来歳による
出方の遅い早いは無いそうです。
ただし・・
運動不足による筋力低下だと
通常筋肉痛が起こりえない運動でも
徐々に筋肉痛になる事があるそうです。
これが原因がわからないのに
筋肉痛になるという不思議の原因らしいです。
ともあれ・・筋トレもしくは
日常的に運動を心がけるべき歳になってきたのでしょうね。
私も主にデスクワークですから
お互いに運動に励まなければですね!
って・・watanabe様は山登りしてるから
きっと私よりも大丈夫ですよw。

ありがとうございます。

Hi様
美味しいって食べてくれる事が
なにより有難い事で
本当に嬉しく思っております。
携帯電話に写メ有難うございますね。
でも
今回送った量では足りなかったのかも知れませんね。
何人で食べたかはわかりませぬが
もう少し多めに送れば良かったのかもと
ちょっと反省しておるところです。
あんなに、いっぱいお菓子貰ったのにね・・スマーン。

おつカレー・・。

ユージ様
いえいえ
いつも美味しい物を持ち込んで頂けたり
彼女様に、誕生日プレゼントをくれたりと
本当にこちらこそ有難うございます。

あの日なんで寝てしまったのか・・
自分でもよくわからないのですが
もっと色々語らいたかったなと。
今度は・・寝かせませんから!!
ってまた私の方が早く撃沈しそうですけどもねw。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/946-fc54e2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる