今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

除湿機

押して!押して!。!(^^)!

人気blogランキングへ

最近室蘭は涼しくなってきましたが
霧+雨で湿度がひどい

で、除湿機だなと

早速
買いに行きました。

デンコードなし(売り切れ)
ケーズ電機なし(売り切れ)
デンコード2店舗目なし(売り切れ)
サンワドーなし(売り切れ)
ホーマック(旧石黒ホーマ)なし(売り切れ)

ちっ・・
考えることが皆一緒だな。

もうね、寝るときなんかは

ドーン!

ドーン!

ドーン!

ベタベッタ!

ドドンドドン!

ベタデース!位ベタベタ感、目一杯。

うーん、せっかく涼しくなってきたのに・・

でも湿気を何とかしなければと思い

ファンヒーターストーブを点火!!

ボッ、シューーーーー

まだまだ・・
まだ・・
いやもうすこし

ぬおおおおお!!湿気はなくなったが
田村の肉汁がダダ漏れだぁ~!!

で、結局窓開けて、湿気な風を部屋に取り込む田村。

夜中の2時になにやってんだ俺。
なんか寂しい気持ちになった。

スポンサーサイト

コメント

除湿機は、湿度がさがるけど、排気で気温も上がりますよ。
ファンヒーターをつけるのと、あんまり変わらないような・・・。
なので我が家は、2回使って売りにだしました。
こんな気候も、もうすぐ終了なのでご辛抱。

・・・田村の肉汁((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

北海道はでっかいど~・・・じゃなくて夏でも涼しいイメージあるのですが
そんなこともないのですね~ヽ( ´ー`)ノ
てか富良野とか美瑛とかめっさ行きたいのですが・・・旅費ください(*ノェノ)

私もケーズ電機に除湿機買いに行ったら
ありませんでした(;O;)

ホントに湿気がひどいですよね。
毎日、湿度70%超です。
そのうち体にカビとかキノコとか生えてきそう・・。

はじめまして、田村さん。ROQUというヤツです。
ROQUも道産子ですが、今年はほんと暑いっすね~。
しかし、ストーブとは・・・我慢大会ですか?
その後、体調は大丈夫?

突然ですが、相互リンクなんぞ お願いできますでしょうか。
我がブログは、そうたいして楽しいものではござらんですが、どうかよろしくお願い致します。

とりあえず、勝手ながリンク貼らせていただきます。
迷惑なら言ってね。ソッコーで消します。

また来ます。

おお!いっぱい書いてある。(嬉)

bainiku様へ
そうなんですよね・・
北海道の夏は短いんですよね
湿気だなんだって言っても
もうすぐソコには乾燥な冬がやってくるし
今度は乾燥肌であちこちかゆくなるんだ。
それを見越して今買いは加湿機かな?(笑)
でも今年はベタベタしてなんか嫌だよね~!

michi様へ
・・・田村の肉汁((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いやあ~(照)
結構美味しそうなんですよ!
・・・。(泣)
美瑛と富良野は僕も好きだなぁ。季節によるけど
北の国からの舞台ですしね!
っていいますか、まずは室蘭でしょ!!
それから、二人で富良野とか・・(下心あり)
田村くん、星が見えるね。なーんてね!

hetima様へ
そうなのよ!
どこにも売ってないのよ!
でもね、この前電気屋さん入荷したらしいんだけど
高性能除湿機って奴で38000円もするんだな。暴利な商売だ。
なにやら、冷気もでるそうだよ。
こんな夏北海道じゃないやい!!
ちなみに田村くんキノコ生えてきた・・(照)

ROQU様へ
初めまして!
このようなブログにお越しいただきまして誠に有難うございます。
相リンOKですよ!
早速リンクに追加させて頂きます。
もうね、北海道人って奴は湿気と暑さに脆いものですよね・・
就職で、本州嫌だったのもソコだったしさ~。
これだったらエアコン標準装備の本州に引っ越そうかしら。(笑)
これからも宜しくお願い致しますね。








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/95-2200511b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる