今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-09

カレーラーメン・・大王。

一日一回押して頂けると助かります。

こちらも。
人気blogランキングへ

さよなら
bye bye
元気でいてね・・

皆様
こんばんは。
今日の田村くんです。

仕事はソコソコ忙しいですが
打ち合わせなどしっかり土曜日に、こなして置いたから
まぁ、若干余裕がございます。

しかしながら
今日はちょっと残業しなければなりません。
CDにちょいと書き込まなければならんのでね。
こんな日に限って、社長がずっといるんだよなぁ~。

さて
本日、月曜日
お弁当が無い。

テーブルには1000円が置いてあり
コレで御飯を食べろとのこと。

1000円・・ムフフ。

何が食べれるか
色々考えた結果

大王のカレーラーメンを食そうと。

kare-ra-menn

相変わらず
どこぞの仁侠映画に出てくるような店長が

ぶっきらぼうに、ラーメンを あいよ!とカウンターに上げた。

この瞬時の間に
勝手に田村くんの心の中で美化するのだが

ーーーー美化中ーーーー

店長の心の中は
俺の丹精込めたラーメン、汁までしっかり味わって行ってくれや!

んでもって田村くんの心の中では
わかった、心して味わってやろうじゃないか!

ーーーーーーーーー
ーーーーーーー
ーーーーー


このちじれ麺がカレーの液体をしっかり絡ませ
モキュモキュとした叉焼がカレーラーメンでは旨く感じるんだ。不思議。
なんでか海草がちょっと入ってて
これまた、やけに美味しい。
特筆すべきは
このラーメンの汁
どこぞのエセカレーラー麺とは違い
しっかりと効いているスパイス。
食べるだけでやけに汗が出てくる。


汁までしっかりと飲み干し

美味しかった、また来る・・とボソっと言い残し

店を出る田村くん。

ウプ・・

まぁ・・勝手に美化した上に
調子に乗ると、結果マーする羽目になるんだけども・・ね。

なんにしても
久々の大王さんは色んな意味で刺激的だった。

そうそう、日曜日には
親父殿に、感謝を述べつつ
父の日をしてきました。

が・・

昼間っからビールを飲んで
座ったまま寝ている親父殿。
日頃から疲れているのね・・。

ご馳走されるのは、また今度にして置く事にしましたよw。

コメント

なんか不思議な迫力がある。
真ん中の緑っぽいのが海草?
なすびに見えた・・そんなわけはない。

>昼間っからビールを飲んで
>座ったまま寝ている親父殿。
父の日だからねぇ・・って、よくわからないコメントでした。

なすび。

watanabe様
この海草がなかなかに
カレーに合ってGOODなのです。
室蘭にお越しの際は
室蘭名物、カレーラーメンをお試し下さいね。
昔からあるのでなぜに最近になって騒がれているのか
よくわかりませんが、美味しいと思いますよ。
ただ、ちょっと味が濃いのでね・・心して。

親父殿は
父の日も誕生日も何もいらないとか
言うのですが・・
世間一般的には
感謝されたり、プレゼント貰ったりと
父親が感謝される事を踏まえ
他の親父殿との話で、何も無かった等と
切ない思いをさせるのもどうかとか
私は思うのです。
昼間からビール
それはそれでご褒美なのかも知れませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/960-2a218163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる