今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

カニを食えば思い出す・・はるかな尾瀬・・

押さないとモチベーション下がります。

こちらも。
人気blogランキングへ

四畳半を
ひろげたくて・・
閃いてからは
早かった


パンプオブチキンの
プラネタリウムは田村くんっぽい歌らしい。

実際やってそうだとか言われた。(やってないけども)

男とはね・・

意外に女性よりもロマンチックなんだよ。

ありもしない星を作って
好きな女性の名前を付けるとか・・

良いじゃない・・ロマンチスト的には。

ただし、自分だけしか知らないのが前提だけども。
人には言えない、言っちゃいけない。
そんな事を人にベラベラ喋った時点で
ロマンチスト失格だコノヤロー。

皆様
こんばんは。
忙しく働いておる田村君です。

やっとこ市でも、バタバタと入札が始まり
その落札業者の大半の業者を我が手中に収めた田村くん。

日頃の怠慢な態度を改めなければなと、近頃思うわけです。

たいした営業もしてないのに
よくぞ、仕事を快く注文してくれたなぁと。
我が社は儲かってるんだから仕事なんていらないのにさ
うん、忙しいのは良い事だ。

さて
カニを食べると思い出すのは、母の事。

新聞紙をテーブルいっぱいに広げて

カニをおもむろに子供の前に置き

さぁ・・食え!!

ハサミ?甘えた事言ってるんじゃないよ。
手で食う術を身につけろと。

ぞんざいに食べるとカニは没収されたり。

そんな中
親父殿が優しく剥いてくれたりもして
カニの思い出も色々思い出すわけです。

親父殿は
カニ食べのプロであり
掃除機のように、カニの足の身を吸い取って食べるんだが
未だに私には出来ない芸当です。
今度詳しく教えて貰わねばね・・親父殿と蟹レストランでも行かなきゃならないな、うん。

カニを“力二”(ちからに)と書いてもカニにしか見えないな・・。
リキジさんとかって居たら
かにさーんって呼ばれるかも。

コメント

オレが悪かった。

カニばさみにそんな歴史(過去)があるとは知らなかった。
オレなんか大人になるまでカニ食べたことなかったから、当然ハサミがセットなのだと思っていた。

でもさ・・
毛ガニならいいさ。
ズワイとタラバも何とかなりそうな気がする・・折ってひっぱりゃ身が出てきそうな。
本当のところはわからないが・・
花咲なら素手じゃ無理だと思うな。
いくら田村くんでも無理だと思うな。

花咲は・・

watanabe様
花咲ガニは
食卓に上がる事は滅多に無くて・・
地域性でしょうかねぇ。
蟹=毛蟹となるのです。

登別でも室蘭でも毛蟹は取れるんですが
浜茹で販売はそんなにしてないのです。
そのまま、市場に持ってかれちゃうのですよね。

花咲を手と歯で食べるのは
相当な勇気と出血を覚悟せねばですねw。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/967-69027e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる