今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

机上の空論。

押そうよ。きっと・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

小さい頃は
神様がいて
不思議に夢を叶えてくれた。


皆様
おはようございます。

息苦しいのは
特に朝10時位までと寝るときだと本日気づいたのですが
たんに、仕事したくない病なのかもとか思ってたりします。
心因性による・・なんちゃらとか
ちょっと響きがカッコイイとか思ってる自分がいたりして・・
そんな事、思ってる時点で違うのかもしれませんw。

さて
本日、朝TVを見ていると
カレーを早く美味しく作りたいという番組がやっていました。
カレー総合研究会の変な人と
スープカレーを17分間で作ってたのですが

さして、感動があるわけでもなく
ほへぇと眺めていたのですが

もしも田村くんならば
どうするかね・・とか考えました。

市販のルーを使い
仕上がりがドロっとした方が良いよねぇ。

男爵芋をレンチンしておいて
玉ねぎをフライパンで炒める。
マッシュルームも炒める。
その後、中華スープの素(ウエイパーなら尚可)
水を加え、赤ワイン、デミグラを投入
市販のルー2種類・・(1種類+バーモンドの辛口なら尚可)
を加えて火を止め芋投入。
香辛料・・ガラムマサラ、チリペッパー、コリアンダーシード、クミンなどで
辛さを調整して
生クリームを加えてルーを仕上げます。
お肉は、食べる直前に焼き上げ
ライスの上に肉を置き、ルーをかけて出来上がり。

まぁ・・隠し味とか
味を調えるとかは、適当にしてもらってですな
コレで、大方美味しいカレーになるんではないだろうか?

問題は、玉ねぎの炒める時間ですな。
私ならば、微塵切り+すりおろしで強火で5分から10分くらい炒める。
と考えると・・下ごしらえを抜きにしても、30分ちょいはかかるかね。

まぁ・・机上の空論。
今度やってみる事にします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/970-35fe9427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる