今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

脱水症状。

押そうよ。きっと・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

君も見ているだろう
この消えそうな
三日月・・


皆様
こんばんは。

本日、なんだか色々大変です。

帰れるのかな・・

着信履歴が一周して
今、2周目の半分来たか・・

45件+会社の電話だから
もうなんだか良くわからない。

まぁ・・仕事の話をしてもですな。

さて
日曜日、ゴルフコンペに行ってきたのですが
まぁ・・散々な結果だった訳ですが
ダブルペリアっていうコンペルールがあったので
スコアは86と言う、人に言えるぐらいのスコアだった訳ですが
ダブルペリアで86と言うと、わかる人にはわかる
酷いスコアだった訳です。(結構隠しホールあたってましたし)

さて、室蘭は日曜日2時頃まで曇りだったと
聞いていますが
昨日のゴルフ場は、これでもか!!と言うほど
太陽が燦々と降り注いでいました。

そんな中、飲み物を何も飲まないで
4時間、鉄の棒を振り回し
山アリ谷アリのゴルフコースを走り回ったわけです。

あれ・・
向うのグリーンが歪んで見えるよ・・

という状況下でして

ホールアウトした瞬間に
水を2リットル位、がぶ飲みいたしました。

ふむぅ・・家に帰ってからも
なんだかフラフラしていまして

今後、水は必須だなと再認識した次第でございます。

夕飯時も食欲はあるのだけど
食べると、胃がやられているのか
消化しない。

ふむ・・こんな時は・・汁物かなと。

そうだ・・いちご煮があったんだ!!

説明しよう
いちご煮(いちごに)とは三陸海岸周辺の伝統的な料理で
ウニ(キタムラサキウニ、エゾバフンウニなど)と
アワビ(ツブ貝等で代用されることもある)の吸物である。
赤みが強いウニの卵巣の塊が、野イチゴの果実のように見えることからこの名が付いた。

というなんとも贅沢な汁物なんです。

かもなべ様・・やっと勇気を出して食べるよ。
もったいないなんて言ってたらいつまで経っても食べれないものね。

いちごに

うにあわび・・ヒヤー!!
塩味で実に美味しい。

豆腐も入れて美味しく頂きました。


なんにしても
大変高価であろう物を頂きまして
本当にありがとうございます。(大分遅くなってすみません)

おかげ様で
今日・・乗り越えれ・・ると思います。頑張ります。

スポンサーサイト

コメント

どういたしまして

うちの亡くなったおじいちゃんは「名物に美味いものなし」とか憎まれ口をたたいていましたが「いちご煮」は美味しかったですね。私もこの度はじめて食べました。
そういえばもうひとつ贈りたいものがあったので連絡しますね

なんと贅沢な・・

汁物としてはたぶん一番贅沢なものだな。
存在自体知らなかった・・世間は広い。
・・実は単に無知。
今まで花咲ガニのてっぽう汁が世の中で一番贅沢だったと思っていた。

お~っ!86・・
あわてて画面閉じるところだった。
コンペに参加したこともあるし、ダブルペリア、隠しホール・・何となくわかるけど。
詳しく見たことないもんな。
86・・良くわからない。

名物は旨いものばかり。

かもなべ様
名物という文句が
世の中使われ過ぎているのかもしれません。
本来持つ名物というのは
周囲の誰もが認めるほどの物でなければなりませんよね。
室蘭名物~とかも結構多い気がします。
なんにしても
いちご煮・・
海水で煮たりした漁村料理だったとかの説もありますが
それにしても現代社会において
なんとも贅沢な食べ物ですよね。
美味しく頂きました。ありがとうございます。

ほへ?
贈りたいもの~!!
来るものは拒まずな精神な為
嬉しく頂きますっっ!!

世の中には・・

watanabe様
世の中には
未だ見たことも無い
素敵な料理が沢山あるのでしょうねぇ~。
エスカルゴとトリュフの地中海風スープ
なんてのもあるのかもw。
しかしながら
うにの粒がしっかり残っていて
あわびがまた、柔らかくなってて美味しかったですよ。
塩味ってのがまた優しい感じでした。

ダブルペリアの隠しホール
まぁ・・ゴルフ場にもよるのでしょうけれど
スコア一覧の下の方に1から18番まで数字が書いてあって
隠しホールの部分に○が書いてあったりします。
そこでは多少多く叩いても大丈夫だったりしますw。
という事は・・隠しホールで大叩きしてたとすれば・・
そりゃあねぇ~・・OTL(泣)
これからは
グロスで86出せるように頑張りたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/971-a947ba34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる