今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-09

伯父の葬儀。

押そうよ。きっと・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

ああ・・
川の流れのように・・


皆様こんにちは。

昨日は伯父の葬儀に出席の為
仕事をすべて本日に引き延ばしたから
本日は怒涛の忙しさとなっております。

むへぇ・・

さて
伯父の葬儀ですが
笑顔の葬儀って言っても過言ではない位
皆笑い、楽しく過ごしたような気がします。

親父殿が
叔父ではなく伯父だと言っていましたな。

ふむ、勉強になりました。

父母より年下のオジやオバは叔父、叔母
父母より年上のオジやオバは伯父、伯母だそうです。

そんな知的なことを言う親父殿ですが

遺影に向かってピースをして・・イエイ♪とか言ってみたり
親族の写真撮影に入りたがらなかったり

写真を撮られたら、死ぬかも・・とか江戸時代な事言ってたり

まったくもって、不思議な人だなと。

終始、おちゃらけていたような気もするけれど
なんだか、それは他の親族も同様な気もします。

伯父の葬儀らしい葬儀にしようって
皆が思っていたのかもしれませんね。

久々に会った従兄弟達は
白髪が多く目立つようになっていました。
皆、苦労してるんだね。
そうそう
田村家の従兄弟の中では一番ヤングな田村くん。
なので従兄弟の子供とさして歳が変わらなかったりもします。

親父殿も兄弟の中で
一番年下だから長男の子供とさして歳が変わらないのか・・。

歳が若いのは良い事なのか、悪い事なのかわからないけれど
これから先、沢山の別れを経験しなければならないって少し悲しいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/976-3aa135df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる