今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

盆休みは。

押して欲しいと願います。

こちらも。
人気blogランキングへ


一番
大事なものが
一番
遠くへ行くよ


皆様
こんばんは。
今日は全道的に天気が良いのかしらね。
来週末は函館方面と千歳方面の晴れを祈ってみます。
きっとeru様が行くことだろうから
雨になるかも知れない。
なので、しっかりと今から祈ろう。

あっという間に
盆休みがくるのだろうなとか思いつつ
慌てて、予定を組むのだけれど

北海道、どこへ行っても北海道。
なので近場でも良いかなと。

しかも今年は天候も微妙らしいしね・・冷夏・・

雨が無いと言ったら騒ぎ
雨が降ったと言ったら騒ぐ。

これだけ文明が進んでも
天候は操れないのよね。

雨の降る原理も、空気の流れもわかっているのにね。不思議。

夏は川遊びと相場が決まっています。
今年もニセコ辺りでラフティングかダッキーかをやってみようかと思います。

最近
バイクに乗れる日も少ないせいか
なんだか心が沈みがちですな。
雨の日でも乗ったら良いじゃないとか・・どこぞの誰かに言われますが

雨の日のバイク乗りの苦しみ・・知らないから言えるんだよ。

風でどんどん体温が奪われる中
小ぶりな雨でも通常の10倍ほど濡れるのよ。

とか言ってやろうかと思ったけれど
体験せねば・・あの苦しみはわかるまい。

雨の日の傘なし自転車の5倍は酷いなと。

へタレだなとか言われたって良いもん。

59km

ソラは青いな。バイクノリタイ。
スポンサーサイト

コメント

あ・・・あたり…ぃ!

もうね。
函館のお友達にも約束してるの。
お茶飲むの。


千歳もね。
こないだのリベンジだしさ。
ブルーのね。男前2番機の操縦士さんが降りたので新メンバーなのかもなのです。

それにね。
それ以上にすごいのが来る予定なの。
函館だっけ?千歳だっけ?どっちもだっけ?
忘れた。
それでね。それでね。

・・・って、私、マニアじゃないですから。
そこんとこはちゃんと追記しておきたい。。。(真剣)

だーりんに青い空で軍用機を写させてあげたいの(/_;)
田村くんには青空のもとバイク乗せてあげたいの(^O^)/

バイクもカメラも湿気ってばっかりでは…。
いけないのです~!!

59・・・上手だねー!

あ。近いうち大腸カメラ。。。
鼻から入れるかもですぅ。。。ご心配かけてすみませぬ。。。

バイクノリタイ

やっと北海道にも晴れ間が。またすぐ曇るみたいだけど。札幌人も花火やらビヤガーデンやらで、おそとにまけ出て、夜歩きしているようです。今日は、私たち夫婦も浮かれ出て、すすきのから、酔いよい歩って帰ってきたところ。お部屋もしばらくぶりに、暑いって感じなのでまた飲んでいます。短い夏だからねー。こんなときバイクはいいよね。晩酌中でした。v-275

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天気予報は・・

eru様
週間天気予報は
降水確率70%になってた・・orz
うむむ・・
週末に私も函館に行こうかしら・・
いや・・仕事あるしな。
晴れてくれーーーい!!

青空・・今年は特に少ないですよね。
何をするのでも雨に制約されるのはちょっと辛いです。
千歳の方だったら近いから見に行こうかなぁ~。

私も胃カメラのまねば・・ならないのかも知れません。
仕事が落ち着いたら・・と
先延ばしにしています。

お互い、自分の体を自愛するようにしましょうね。

惑星!!

惑星の女様
どうもごぶさたしております。
すすきのの夜かぁ・・
ちょっと青春のにおひがします。
昔、ホテルの帰り道地下鉄乗るのに
ススキノを歩いて大通りから乗ったなぁと。

夫婦仲良くて素敵ですな。
ほろ酔いで、夜風も気持ち良かった事でしょう。
花火やお祭りと賑やかな日が多くなったのだけれど
雨のせいか、盛り上がりに若干欠けているように見えます。

晴れてくれないと、バイクも出せずで
気分も晴れませんね。
平日、晴れている日にいつか具合が悪くなって
会社を休まなければなりませんねw。

そうそう北海道の夏は短いのですから。

管理者のみの方へ。

北海道の標識に
59kはありませんw。

馬や鹿、狐のマークの標識はあります。

あと、馬優先道路や
鹿の横断歩道はあります。

北海道・・
広いので実際、色んな標識があるかもなのですが
函館方面に車を走らせていた時
危ないベアー・・と熊の絵が描いてあるのが
なんとも印象的でした。
恐らく、あぶないべや!!という方言をもじったものだと
思われます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/987-5e7ca88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる