今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

この声が聴こえるかい?

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

あっという間
時間は募り
なにも
見えなくなりそう・・


八月十三日
朝グダグダに起きて御飯をたべ
ぬぼーっと過ごして
墓参りに家を出たら

兄も同時にお墓に着いた。

親父殿や親戚一同も今来るって・・

兄が私に言った。

まぁ・・その情報、私此処に来るまで得て無かったのですが・・

まるで引き合わせたかのように
母の墓前に田村家ほぼ一同が会した。

呼んだのかね・・

そんな気すらしてきた。

まして
天気は雨。

雨の日ぐらいしか
家に居なかった母の事
雨の日は墓に居るのかもしれない。

父方の親戚一同に、そんな好かれていたとも思えないが
それだけに、インパクトの強い人であったと言う事でもある。

誰彼構わず気に食わなければ喧嘩をふっかける人であったからな。母は。

田村家の親戚は皆一様に“大人”な感じの人が多い。
人間味が欠けると見えなくも無いが
本質は良い人なんだと私は最近思う。
が、母はそんな“大人”な中で
一人悪ガキの様に見える人だったなと。

親戚一同が呼び出された・・そんな気がする。

最近、TVCMで
天国にメールを送って宛先がありませんでしたと返信されているCMを見ると
母の場合は地獄にメールだな・・とかちょっぴりセンチに思います。
どっちにしろ
死者と対話できれば良いのにね。
スポンサーサイト

コメント

聴こえているに決まってるよ。絶対に届いているよ。
天国だろうと地獄だろうと、遥か彼方上空から覗かれているのさ。私達は。

だから真っ当に生きて行かなくてはいけない。

そうでしょ?田村氏。

聴こえたら聴こえたで・・

リーシャン様
聴こえたら聴こえたで
怒られそうw。

いつも私と喧嘩ばかりしてたから
もし話せたとしても
また喧嘩してると思うんだけれどね。

喧嘩も無くなると
寂しいものです。

真っ当に・・・・・・・・・
生きているのかとても不安だけれど
警察に捕まるようなことはしてないかなぁ~。
せめて
あの世であった時にあまり怒られないように
したいものですね。

星になれたらいいな♪

それはみんな呼ばれたのですね~!

普段は田村くんのお母様と
だーりんのお義母様が
にぎやかにしてて
私の母がそれを聞いて笑いながら
いるであろう場所で草取りしてるような気がします(^-^)

「雨の日には家にいる」でちょっと笑ったよ。
本当だよねー。
だーりんのお義母様もたいがい外出してたらしく。
私の母もたいがい外にいたもの(^◇^)

じっとしてないよね。
あの世代方々は・・・(^_^;)
すでに負けてる気がします。

メールしたら叱られそう…。。やーん。

暇さえあれば。

eru様
暇さえあれば
海へ出かけ獲物を取ってきてましたね。

今も海沿いを晴れた日に走っていると
母がいる気がします。

死後の世界がどのようなものなのか
私にはわかりませんが
お酒がない事を切に願います。
でないと・・
ダーリン様の母様やeru様の母様に
多大なご迷惑をお掛けするかも知れません。
酒乱ですからね・・わが母。

うわぁ・・こんな事かいてたら
母に怒られそうですな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/997-b80d5fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる