今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

盆休み

おしてみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

歌を
聴かせたかった
愛を
届けたかった

皆様
こんにちは。


盆明けは働きたくなくて
身震いしております。


盆休みには
高校三年生男子3人を伴い
雨の日にキャンプを決行し
ずぶ濡れになりながら
肉を焼いてました。

肉代だけで1万円超えてびっくりした。
若い子の食欲を舐めてたよ。

その後
一日自由な時間があったので
尾田信長の野望をやりながら
インスタントラーメンを本格的に食べようかと。

インスタントラーメン

旨いが
インスタントラーメンと呼んでいい物か悩むものが出来た。


あとは、のんびり室蘭でキャンプ道具の後始末をして
盆明けを迎えました。

色々と大変ですが
なんとかこんとか次は
正月休みを目指そうかと思います。

皆様も頑張っていきましょっっ!!

祭り

おしてみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


祭(まつり)とは
感謝や祈り、慰霊のために神仏および祖先をまつる行為(儀式)である。
供物そのほかが捧げられる。


水餃子80個、今日包んで冷凍しておかなきゃな。
ワインも買った
大人のゲームの景品125個買ったし
後は当日
会場設営して
御神輿誘導して
大人のゲームして
焼きそば焼いて
水餃子茹でて
抽選会やって
後片付けしてっと。

ん?

なんだかおかしい。
楽しかった町内会のお祭りとか
気付いたらなんだか大量にやることが増えてる気がするんだけれど

しかも・・

前までは事前連絡とか
誘導的措置があったのだけれども
いきなり、すべてを田村くんにアレどうするの?と。
これは普通の事なのだろうか?

今後、すこし考えねばならないな。

さて
皆様こんにちは。

今週末の町内会のお祭りの備えの為
我が家の冷蔵庫がパンパンの上
大量の段ボールに囲われて生きている田村家です。

なにやら
我が家としては
もう・・引っ越してやろうか!!

冗談でなく
本気で考えねばと思ってる次第です。

お祭り実行委員会の設立を望み
もっと分担しなければいけないと何年も言ってるんだけれどもな。

とにかくここに至っては
頑張ってみようと思う。


話は変わります。


先日

麗しいeru様から
御本が届いた
エル様の御本

フムフム、おお!!そうね、こう作るのね!

と言いながら
田村くんは熟読してましたよ。

田村ちゃんも見るかい?

等と渡して
普通に、SUGAR、SALT、BASIL、とフムフムしながら読んでいるのを見て
そうか、この子、英語科だったんだと気付いた次第です。

注:イギリスの料理本でね
全ページ英語で書かれているのです。


田村くんは読めなくても
大体ワカル人間ですので
何かしらインスパイヤされた料理を作ろうと思います。

皿の外にも少し黒コショウや葉っぱを散らしてみます。

eru様、貴重な本を本当にありがとうございます。
谷底に光が差したようなそんな気がしてます。

マイナス思考

おしてみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

マイナス思考で
悩みまくった結果
この命さえも
無意味だと思う日があるけれど

皆様
こんにちは。

試験はね
どうにもこうにも
受かってれば良いのだけれども
自己採点で60点ぐらいしか取れておらず
過去問何処行った??
的なね、いきなりの方向性の転換でした。

難しい計算問題を解けるようになったのに
一問も出ないなんて・・クッ殺せ!的な気分です。

上手く行かない時ってここまでか?と思えるほど
歯車がかみ合わず
プライベートが忙しい時に仕事も忙しくなったりと
なんだかね、今年一年は我慢の年なんだと。

清水寺の凶のおみくじも馬鹿に出来ないな。

そんな訳で
私自身が不幸の塊で
周りを不幸にしてしまうんではないか?まで考えるようになり
お祓い的なものまで考えてみたり。


マイナス思考が駄目なんだって言われるかも知れないけれど
ここまでくるとどうしたものか?とね思うのさ。

なんにしても、今年一年我慢の年ならば
やれるだけ足掻いてみようと思います。

さんまさんの命があれば丸儲け

そう思ってやってみるさ。

もうすぐ試験

おしてみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

ルーララ
宇宙の
風に乗る

試験が近くなるにつれ
勉強が様々な事で阻害されることが多くなりました。

まぁ、この辺も想定内であります。
勉強不足的な感じがするだけでね。

色々な人がいますが
勉強はひと月前にやったからどうとか
そういうんじゃなくて
日々やっていく事で
身になるもんだと
凡人の私は思います。

昔の自分に聞かせてやりたい。

さて日々何かしらで頭を巡らせるのも
受かってしまえば、これで最後かしらと寂しくも思うのです。
私の業種的には前回取ったのと今回取るので資格的には十分ですのでね。

じゃあ次は何をしようかと
音楽とか趣味を追い求めるか。

お金のかからない
素敵な趣味を落ち着いたら始めよう。

なにかと忙しい。

おしてみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


ずっと
ずっとね
こんなふうにしてね。

YAWARAを久しぶりに見たら
結構、柔ちゃんミーハーな子でびっくりした。
昔は柔ちゃんみたいな子がかわいいと思ってたのに。

皆様こんばんは。
この間ケークサレを焼いた。

ケークサレ
ボールに小麦粉に牛乳、バター(溶かし)
炒め玉ねぎ、塩コショウで味付けしたら(お好み焼き焼くぞ的なゆるさでOK、すべて目分量です)
オーブン型にスライスした芋を並べて
ボールを少し流し込み
次にサーモンとチーズを入れ
マヨネーズを少し入れたらスライスの芋を並べ
ボールを流し込む
を繰り返し
最後にオーブン型をトントンとテーブルの上で空気を抜き
オーブンで210℃から240°で予熱なしで45分位焼く
予熱あれば30分位かな。

リンゴのスライスで
お菓子のように作る事も出来る。
その時は塩コショウを砂糖とシナモンに変えて
バナナなんかを入れてみるのも良い。

さてと
最近の田村くんは
どうにもお客様からの電話が多く
また、技術的な相談も増えた為
身動きが取れません。
プライベートでも
お犬様が手術とか
町内会の行事があったりなど
少しせわしないです。

そろそろ新人が入ってくれないと
やってられないという状況下です。

神様お願いします。

« | HOME | »

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる